コメント
みけ( ´ ▽ ` )ノ
うちの長男も神経質で
産まれてずっと24時間抱っこ状態でした∑(゚Д゚)
寝かしつけ布団におろしても
ちょっとした物音で
ビクッとなり泣いてしまうので
トイレに行く事も出来ないほどでした(._.)
ママ友と遊ぶ時なども
同い年の赤ちゃんたちは
寝ていたりキャッキャしているのに私の子だけずっと泣いてしまい
友達と会話すら出来ず
気分転換どころかただ疲れて帰るだけでした。
無理に周りになれさせなくても
その子の個性ではないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
うちの子は保育園に行っても
自己主張があまりなかったのですが少しずつ心を開ける友達を見つけ、自己主張も増えて行きましたよ!
周りの男の子はヤンチャで
言うことを聞かない子が多かったりしますが
うちの子は家以外では大人しいのでよく周りのママ友には
大人しくて良い子、おっとりで可愛いね
などと言われてました笑
今は小学生になりましたが
友達も出来、
周りをよく観察しながら行動するタイプ?って感じで
喧嘩などもなく平和に過ごしてます笑
チエままゆーかりん
慎重な子なんぢゃないですかね(о´∀`о)うちの子は子供が怖くて一人遊びはできるのに、他の子供が近づいてくると泣き出してました😅
今は仲良く遊べるようになりましたよ!
その子の性格もあるので、そんなに悩まず「これから人がいっいっぱいの所に行くね。ママも一緒だから大丈夫だよ💡」って声かけてあげるだけでも違うと思いますよ(^-^)
8ヶ月にもなれば、こちらの話は理解してますから★
-
Me
7ヶ月でもう他のお子さんと遊んでいるんですか??声かけはいつもしてますが、人が多いところに行くときにはきちんと言うようにしてみます。どこか子供が多いところで遊ばせてたりされてたのですか?
- 1月17日
-
チエままゆーかりん
うちは2歳になる長女がいますので、人を怖かってたのは長女が1歳過ぎのころです。7ヶ月の頃は支援センターに行ってました。そこで、1歳や2歳のお姉さんお兄さんと遊ぶ機会がありましたが、そこでもやっぱり人が寄ってくると泣いてましたね😅
雰囲気に圧倒されてしまうのもあったみたいですー(T_T)- 1月17日
退会ユーザー
うちの子も8ヶ月なんですが、市でやってる同じくらいの子がいる集まりなどで賑やかだと最初は絶対泣きます(´Д` )
他の子は泣かないのになぜか我が子だけ泣いてて(*_*)
けど慣れればハイハイして自由に動き回ったり他の子に近づいたりします(^^)
ビビりなんだなーって思ってます笑
-
Me
そうなんです、他の子は静かなのに我が子だけ泣いてて悲しいです。ビビりなんでしょうか。場に慣らしながら、焦らずに見守っていってあげようと思います。頑張りましょうね…(T_T)
- 1月17日
Me
書いてあることとうちの子がかなりリンクして驚きました。やはりその子の個性なのですね。私も周りの子は静かなのに我が子だけ泣き叫んでいてかなりショックでした。すごく疲れますよね。神経質なのかな…親の私もかなり神経質なので…。保育園に行くかどうかは悩んでいてできる限り家で見てあげたいと思っているので、積極的に機会を作ってあげないと家で二人きりです。こういう子の場合、保育園などで友達を作った方が良いのでしょうか?
家以外でおとなしいがまさに…よくわかります。
みけ( ´ ▽ ` )ノ
まじですか笑
大変ですよね∑(゚Д゚)
私も神経質です(°_°)
よくノイローゼにならなかったな…なんて今ではその頃の自分を尊敬する程です笑
うちの子は1歳を過ぎてから
保育園へ入れましたが
朝は泣くのを無理矢理連れて行き、迎えに行くとそこからベッタリで夕飯の支度が大変でした(°_°)
保育園では泣くことはなく、
少し時間が経つと調子が出てきて
遊び出すといった感じで
それなりに楽しんではいたみたいですが、
彼なりに家での素顔、
保育園での顔と分けていたのか
発表会などになって
私の存在に気付くと練習では完璧だったダンスなども全くで、
常に仁王立ちでした笑
心の中でどっちの自分を出していいのか悩んで固まってしまった様な感じがしましたね💦
大勢の人がいるとやっぱり
身動き取れないみたいで、
自分より少し上の子と2人にしてみたりするとその子の真似をしてみたり様子を見ながらおもちゃを借りたりし始めるんじゃないかな?💦
面倒見の良い年の近い男の子なんかとはすぐに打ち解けれていた様に思います^_^
後は完全に大人の男の人!
自分のペースに合わせて遊んでくれる人にはすぐに懐いてましたよ!
長くなりましたが、
まだ8ヶ月なのでゆっくり
ママとの時間を過ごさせてあげていいかと思います( ´ ▽ ` )ノ
まだ言葉もわかりませんし、
これから歩き出したりして
行動範囲や景色も変わってくると思うのでそこからたくさん興味が湧くことが増えてくるので
少しずつ大人の人からでも
ママ、パパ以外とコミニュケーション取れるようになれば大丈夫かと思いますよ^_^
Me
そうなんですよ、神経質すぎて今まで色々ありました…汗
ダンス可愛いですね、踊れなくなるんですね笑
少し年上の男の子ですか、良いかもしれません!ゆっくりと進んでいくしかないですね…
私も妊娠を機に出不精になったので、これからはもっと外に出て行かないとなぁと思います。
ありがとうございました。
みけ( ´ ▽ ` )ノ
今では自分より小さな子がいておもちゃを口に入れたりしてるのを見つけるとすぐに教えに来てくれる面倒見のいいお兄ちゃんになってくれててこれまた評判はいいです( ̄^ ̄)ゞ笑
手のかかった分、周りをよく観察出来る子になってくれて
頑張ってよかったって思えますよ^_^
私が社会不安障害で
人と話せなかったのですが
息子と一緒に人との関わりを少しずつして今では普通に初対面の人と話が出来るようになって
息子のおかげだなって思ってますし(o^^o)
一緒に成長していけたら1番いいかと思います( ´ ▽ ` )ノ
でも頑張りすぎず、周りに頼りながらやっていってくださいね(o^^o)
応援してます🎶
Me
ありがとうございます。少しづつですが頑張ります。お子さん3人もいらっしゃるんですね、すごいです。これからも頑張って下さい!