※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき♡
妊活

基礎体温が上がらず不安ですが、病院での検査結果は良好。基礎体温が高くなくても妊娠する可能性があるとの話もあるが、不安を感じています。

基礎体温が高温期になりません…(:´∧`: )
19日に病院へ行ったときに高温期になっている途中段階だから大丈夫だよ、と言われましたがグラフを見る限り不安でいっぱいです…
超音波エコーで卵巣、子宮内膜の状態をみてもらったときは排卵した傾向が見れるし、内膜の厚さも良いよと言われました、
基礎体温が上がらなくても妊娠してたと言う方のお話を聞いたことがありますが、このグラフを見るたびに不安になります(´・Θ・`)

コメント

アキちゃんママ

オギノ式は、あまりあてにはなりません。私は比較的高温期と低温期が綺麗に出る方でしたが、不妊治療をしていた私の姉はバラバラで結局つけるのを止めてしまいました。
それでも無事に二人の子供を授かっていますよ(^^)

不安な気持ちはお察ししますが、お医者様の言うことを信用してくださいね。ストレスはあまりよくないと聞きますし。

• ちあき♡

ちあき♡

ありがとうございます( ¨̮ )

そおですね、あまり深く考えずストレスにならないようにします。
    とても良い先生なので信じて頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 11月22日
ママリ

わわわー!
私も今同じようなグラフです😖💦
高温期が続かず、低温期も低く、婦人科を受診しようかと思っていたところでした😭💦
回答になっていなくてすみません😭

• ちあき♡

ちあき♡

そおなんですね、
    高温期短いとほんと不安になりますよね(:´∧`: )
    普段は2層になるのに、たまに今回みたいになるので不安です…

• 11月22日