※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長く寝ていることに驚いている。起こすべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2か月になります。完母で育てています。夜間授乳って時間であげていますか??

日中は1〜空いても3時間で欲しがり、ちょくちょくあげています。夜も今まで2〜3時間おきには泣いてあげていました。

体重の増えは順調すぎるほど大きく育っています。

今夜は21時の授乳、21時半に寝てからもうすぐ4時...初めて6時間以上続けて寝ています。
こんなこと初めてで驚いています。

上の子はそい乳してたのもあり、断乳するまで2〜4時間おきには泣いてあげていました。

今無理にでも起こしてあげようか、泣くまで待つか悩んでます。

このくらいの時期で、朝まで寝ていたって方いますか?
夜中起こしてあげていましたか??

コメント

spehc

うちの子もたまにそんな日が2か月なるちょっと前から増えました!助産師さんにきいたら体重の増えもじゅうぶんだし泣いておきたらあげればいいよって言われましたよ(ノ´∀`*)
寝てくれるとたすかるぶん、ちょっと不安になりますよねっっ(。>д<)
成長だとおもって見守ることにしてます(о´∀`о)

  • LiSA

    LiSA


    安心しました((o(´∀`)o))
    息してるか脱水は大丈夫か何度も顔をのぞいてしまいます。
    もうすぐ4時半、まだ寝ています。これも成長と見守りたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
  • spehc

    spehc

    うちのこも今6時間くらい寝てます☆すやすや気持ち良さそうです(о´∀`о)wサイクルが決まってないのでいつもの感覚で目覚めちゃって息子をじーっと見守ってます。w
    あと、下の方がいってるように脱水についてもきいたので補足を…助産師さんにおしっこの色の濃さいつもより濃くないかや量、涙やよだれがちゃんといつもどおりか確認して大丈夫ならその子のサイクルだから脱水症状にはなってないから安心してねって言われました。もし今日がはじめてなら1度おむつをちらっとみてあげると安心かもですね(о´∀`о)その時おきちゃうかもですけど、うちはたくさんねれたねーっていつもほめてますw

    • 1月17日
  • LiSA

    LiSA

    とても参考になるお話ありがとうございます((o(´∀`)o))
    オムツたっぷりでは無いですが少しだけ出てました‼︎
    時間が空いてもいつもと変わらなければ脱水にならないとお話聞けて安心しました♡
    まだ眠たいのか、さっき起きて少し授乳したらまたぐっすり…
    いつも飲んでもなかなか寝てくれない事も多かったの驚きです(^_^;)

    • 1月17日
  • spehc

    spehc

    昼夜のリズムがついてくれるとありがたいですねっ(*^^*)
    うちもさっき泣いてこれでもかってくらい母乳のんでましたwそして同じく爆睡してます(゜ロ゜;ノ)ノ熱がないかはかっちゃいましたw
    今日様子みて元気いっぱい昼間は起きてあそんでくれるといいですよね(^^)
    お互い育児がんばりましょう!!

    • 1月17日
  • LiSA

    LiSA

    よく寝てくれる親孝行なお子さんですね(^ ^)よく飲んで寝る!
    助かりますね‼︎
    2人目もリズムが少しずつついてきたのかな
    がんばりましょ〜〜♡
    夜中?朝早くからありがとうございました(ノ´∀`)ノ

    • 1月17日
まみゅ2

2人目がよく寝る子でウトウトと寝てしまい気がついたら朝まで寝てしまっていたことがありました^^;

なぜ泣かないんだー😭ママを起こしてよー😭と私が泣きたくなったくらいです^^;

一応、時間で上げた方が良いと思います。
キッチリ何時間!とかじゃないですが流石に6時間過ぎてきたら1度起こして飲ませてあげる方が脱水症状などもありますしオムツも替えなきゃだし('ω')

LiSA

同じ親から産まれ育ってるのに、子供によって違うのが不思議ですね(^ ^)

あれから泣いて授乳して、ひと段落しました♡でも、そんなに飲まずまたお眠りに…
夜には寝るリズムが少しずつ付いてきたのかな
ありがとうございました((o(´∀`)o))