※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

子供がベイブレードを欲しがっています。何を買えば遊べるか、ランチャーとベイがわからない。予算内で遊べる商品を教えてください。

ベイブレードについて
カテゴリーが違っていたらすみません💦

子供がクリスマスにベイブレードを欲しがっています。
アニメは今週初めて観ました。
お友だちのお家でやらせてもらい、興味を持ったようですが、何を買ったら遊べるのかわかりません💦

スタジアム?とランチャーとベイ?がいるのはわかったのですが、ランチャーとベイがどれかわかりません💦
またコマの箱に「○○付き」と書いてあるものもあり、結局何を買ったら良いのか💦💦

きっと下の子も一緒にやりだかると思うので、2つずつ揃えようと思っているのですが、スタジアム以外で、写真の中の何を買えば良いか教えて下さい💦💦
あと予算的にいくらあれば最低限遊べるのでしょうか💦
詳しい方教えて下さい💦よろしくお願いします!

コメント

c*chan

ベイって言われているのが、コマ本体です!
ランチャーが写真の右上のコマをセットして引く部分です。
スタジアムは戦わせる台です!

多分ですがら左側の大きなセットの中にはランチャーもセットで入ってるかもしれないです!

• c*chan

c*chan

なので、最低限でしたら、右側の青いベイブレードと同じようなセットを2つとスタジアムですかね☺️

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!わかりやすいです!
    なるほど、左側の青い箱はランチャー付きの可能性有りということですね!
    コマを回すのにランチャーが必要なんですね💦💦
    またお店に行って確認してみます!

• 11月20日
ゆう

上のコマを嵌めて回す機械をランチャーと言います!
下のコマをベイ(ベイゴマ)と言います!

スターターセット(ベイ、ランチャー、スタジアム)が7,000円位+ベイ&ランチャーセットで2,000円程度
1万円位で揃うと思います😊

ただ、初期セットで付いているランチャーは壊れやすく(棒が曲がってしまう)、使い勝手が悪いです😩⚡️

なので、紐の収縮タイプはかなり使い易いです!(笑)
うちの子は4歳でデビューしました😅
かなり、コマ同士がぶつかる時は危ないので気を付けてあげてくださいね😊‼️

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!
    収縮タイプ!ランチャーにも種類があるんですね💦💦写真のものが収縮タイプですね!私が売り場で混乱したやつです😂
    ゆうさんの添付してくださった写真のベイですが、私が投稿した写真の左側の青い箱のやつですか?もしわかったら教えて下さい💦💦

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

度々すみません。
    スタジアムを使っていても、コマ同士がぶつかりあうと、スタジアムから勢いよく飛び出すという事は頻繁に起こったりしますか💦💦

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

コマが右回り、左回りでランチャーを変えたり…
    コマ自体もバラバラになるので、パーツを変えたり、攻撃タイプや〜タイプなどいっぱいあり、小学生の弟に教えてもらいましたが、意味不明でした😆笑

ぽぽんさんの写真では、商品の名前まで見えないのですが、多分同じだと思います☺️‼️
    一応、商品名が分かる写真貼っておきますね!😆✨

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

ひゃ~💦ベイブレードってただのプラスチック性の喧嘩ゴマだと思ってましたが、かなり奥が深そうですね😱
    息子の性格上、攻撃型のベイを欲しがりそうなので調べてみます!
    パーツ変えて試行錯誤するのも楽しそうですね!

詳しくありがとうございます!この写真見ながら探してみます~✨
    売り場の方も年配のおばちゃんで分からなかったので、困ってたんです。
    これでプレゼント揃えられそうです✨
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

初めてなら、好きなキャラが使ってるコマが良いのかなーと思います😊‼️
    お友達同士でも情報交換してるかも知れないので、欲しい物が決まると良いですね😆✨

頑張って下さい☺️💕

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

昨日初めて観たので、購入までに好きなキャラクターや欲しいベイが決まるかわかりませんが、ちょっとアニメのおさらいしつつ選ばせてみようと思います✨

ご丁寧にありがとうございます!
    無事サンタ代行業務ができそうです😌

• 11月20日
hmm☆mama

ベイブレード懐かしい!!!(笑)
昔も流行りましたよね?(^^)

子供のおもちゃは色々あってわかりません😭(笑)

何も役に立てずですみません(´;Д;`)

• ぽぽん

ぽぽん

流行ったと思います!笑
    なので、お友だちのお家でベイブレードという単語を久しぶりに聞いて、お店見に行ったら売り場が…!ビックリしました😂
    でも確かに男の子好きそう笑

今のおもちゃってコレクション要素もありますし、知識を仕入れるのが大変ですね💦
    とんでもないです!この驚きをわかって頂けたら嬉しいです!笑

• 11月20日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

ですよね!!(笑)
    弟が持っていたのを思い出しました(笑)

戦隊モノも代わったりでついて行けません😓
    今は何レンジャー?ってなります(笑)

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

戦隊モノもやっと技名や武器を覚えたところですぐ最終回~😭また一から覚え直しです😂

うちは最近戦隊モノから、ニンテンドーゲームへ移行しつつあるので、また新しく覚え直しです😭

• 11月20日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

わかります😂
    もう、覚える気もなくしました(笑)

我が家もです!
    スウィッチにハマってます(笑)

• 11月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

わかります。私も赤い人が持ってる銃みたいなやつね。みたいな覚え方です😂もはや覚えてない笑

今はどこの家庭もswitch持ってますし、園での話題もswitchばかりみたいです😅
    子供達、毎日スマブラのチラシを見て、あーでもない!こーでもない!と話し合ってます笑

• 11月20日