※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがひどく、吐き気が続いている。食欲が増し、1日中食べているが、胃腸が疲れている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

やっと妊娠6週まで漕ぎ着けましたが、ここ数日前くらいから主に食べづわりがひどいです。。(匂いに気持ち悪くなるのや、眠気もありますが)

もともとぽっちゃり体型なのですが、今はジムもヨガもやめてるので、デブ街道まっしぐらです。。

もともとは、朝はバナナかパンくらいで、昼と夜しっかり食べて完食少な目(それでも太りやすい)ですが、
今は、朝はしっかり食べないと会社に着いてから吐き気で死にそうになり、朝食はパン+ソーセージ+卵+野菜+果物もりもり食べて、午前中はなんとか生きられました。

昼食もしっかり食べるのですが、午後4時頃にまたお腹がすいてきてひどい吐き気が... お菓子やヨーグルト食べてごまかそうとするのですが、それでは1時間持たずに吐き気がぶり返すので、本日はコンビ二に駆け込み、カップラーメン食べてしのぎ、それでも、定時までお菓子をつまみ食い。

ですが、そこから家に帰るのに1時間少々電車に乗っていられないので、会社の近くで夕食を食べます。(もともとは家で夕食を食べてました)

なのに、、夜の10時くらいにお腹がすいてくると気持ち悪くてどうにもいられず、スープ春雨食べました(涙

1日中食べてばかりです。。。胃腸も疲れてそうです。
同じような体験があった方、是非アドバイスや体験談をお伺いしたいです(涙

コメント

S

食べ悪阻だと、
男の子かもしれないですね(o'∀')ノ

たくさん食べて
大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♂️

私もたくさん食べて
13キロ太り、10キロ痩せて
まだ3キロ残ってますw

• ゆーり

ゆーり

お優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)

そうなんですか?!
    男の子だったら嬉しいです(^.^)

• 11月20日
みい

私も食べづわりでした😅
しっかり食べてもお腹が急に空いて気持ち悪くなって吐いて食べての繰り返しでした😅
私はぽっちゃり通り越してTheおデブで産科の先生からもなるべく増やさないよう言われてて、空腹で気持ち悪い…となっても今食べたら赤ちゃんがヤバい…と思ってました笑

• ゆーり

ゆーり

私もまさにそうなりそうです( ; ; )
    食べないでしのぎたいけど、無理で..吐き気がひどいです。
    私も体重ひっかかると思うので怯えています..(苦笑
    あと高血圧とかなったら怖いって思っています...

• 11月20日
ちぃ

私も食べづわりでした😅
私の場合は小分けで1日に5~6食に分けてましたよ!
空腹感がひどい時は、ところてんか炭酸飲んでました!

• ゆーり

ゆーり

コメントありがとうございます!
    5-6回に分けると良いとか記事を読んだことありました〜 なかなか仕事していると難しくて間食になってしまうんですよねぇ...
    ところてん カロリー無さそうで良さそうですね!参考にさせて頂きます

• 11月24日