※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児用パンパースを使っている7キロ弱の赤ちゃんについて、SサイズからMサイズへの移行時期について質問しています。

メリーズ(新生児用)→ムーニー(新生児用)→パンパース(新生児用とSサイズ)の順に使ってきていて、パンパースを現在もリピートして使ってます!!
使ってみた感じ、パンパースが一番ゆとりがあって大きめな感じがしたんですが、みなさんどうですか??
現在7キロ弱あるんですが、まだまだSサイズでいけそうです😳
パンパースお使いの方、Mサイズにはいつ頃(何ヶ月、何キロくらい)移行しましたか??

コメント

ねこじゃらし

私は逆にパンパースは小さめだと思ってました😳
というのも、上の子の時漏れまくり💦
下の子でもずっと敬遠してたんですが、スーパーでメリーズかパンパースかしかテープタイプの欲しいサイズが売ってなかったときに試しに購入
3ヶ月6キロくらいですが、前述の通り小さめのイメージがあったので普段はムーニーSでしたがMサイズで、丁度いい感じです。

まこ

ウチはムーニーとパンパース併用してます。
でも日中ほとんどは布オムツなのでそこまで使ってはないのですが、3ヶ月なりたてで7.6kgなんですが、夜中ムーニーだと10時間は漏れずに持ちます。なので夜はムーニーにしてます!
パンパースは時々漏れるので朝方変える時、日中出かける時に使ってます。
ムーニー枚数少ないからもったいないので💦
パンパースの方がムーニーより確かに大きめな感じなので私的には9kgまでは使えるかな?って感じです!
なので4ヶ月いっぱいまではいけると予想してます!

私はテープを使っていた時は、ムーニー<メリーズ<パンパース<グーンに感じました。パンパースとグーンは微妙な違いで、パンパースの方が縦に長くてグーンの方が横に長かったです。
でも、良くパンパースが一番小さいくて、メリーズが一番大きいと言う意見を見てびっくりしてます😲