※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

三回食はじめる際は一回目から少量から始めると良いです。おやつを挟む際の時間や量、飲み物はお茶ですか?献立は何日分ストック作りますか?それぞれ教えてください。

一回食の時は少量から、二回食始めると2回目は少量という風にはじめましたが三回食も同じ感じで三回のうち一回少量から始めた方がいいのでしょうか?

三回食はじめるとおやつを間に挟むと聞きましたが何時に何をどれくらいの量あげてますか?
その時の飲み物はやはりお茶とかですか?

三回食それぞれ何時にあげてるかも教えて頂けると嬉しいです😊

三回食の献立はどのような感じで作ってますか?
やっぱり何日ぶんとかストック作ってる感じですか?

答えれる範囲でいいですのでお願いします😊

コメント

トイ

明日で9ヶ月の娘がいます!
8ヶ月になった頃から3回食してます😊

3回食のはじめは少量からスタート!と何かで読みましたが、わたしはちょっと少なめ程度ではじめました(笑)ズボラな母なので(笑)

7時  離乳食①
12時 離乳食②
15時 おやつ+お茶
18時 離乳食③
20時 ミルク240

です★

おやつはおせんべい2枚、ヨーグルト50グラムほど、バナナ4分の1、ちいさめおやき2枚、パンケーキや蒸しパン1つなどその時あるものであげてます★

ストック大量につくってあげてます😊
でもすぐなくなります(笑)

きなこもち

三回食の最初は1、2回食の3分の1ほどの量からスタートすると赤ちゃんの胃に負担なくて良いそうですよ😊

7時〜8時授乳
10時 離乳食①
12時 授乳
14時 離乳食②
16時 授乳
18時 離乳食③
20時 授乳
離乳食の間隔は4時間空けていればいいそうです。

4時間以上空いちゃう場合はおやつとして、果物や小さいおにぎり、蒸しパン、おせんべい等をあげてます。
飲み物は基本お茶か水です。ジュース類は糖分が多いのと、甘いのに慣れるとそれだけになる可能性が高いので頻度は少ないです。

ストックは作ってますが、食べる量も増えてくるとすぐに無くなります😓なので、おやきや蒸しパンとかに混ぜられる野菜をストックしたり、時間あれば大量に作ってます。