※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家事・料理

今8ヶ月の息子を育てているのですが7ヶ月頃に鮭を食べさせようと生鮭を…

こんばんは!
いつもお世話になってます😃

今8ヶ月の息子を育てているのですが
7ヶ月頃に鮭を食べさせようと
生鮭を買ってきたところ
アニサキスが何匹もいて
あげる気になれず
そのまま8ヶ月になって
最近また違うところに買いに行ってみたのですが
普通にアニサキスがうようよしてました😭

加熱したらいいとは言え
気持ち悪くてあげる気になりません💦

市販の鮭入りのもので慣れさせるのではダメでしょうか?

このスーパーの生鮭使っているよ!
とかあれば教えてください!

コメント

アウッチ

え、そんなにわかるほどいるものですか💦

  • りくママ

    りくママ

    多分スーパーに勤めているから
    いつもみてるから分かるのかもしれません💦
    ママ友に初めて見せた時も
    全然みたことなかった!
    こんな普通にいるの?って言われたので💦

    • 11月20日
  • アウッチ

    アウッチ

    今度よく見てみます😅
    私は生鮭はあまり買わず、離乳食時はお造りを湯がいてあげていました!脂分はあまり気にしなかったです。
    おかゆに混ぜてもおうどんに混ぜても、シャケの脂身で美味しい出汁になってました!

    • 11月20日
  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます!
    うちも今度刺身買ってみます!
    鮭はほんといいダシ出ますよね!

    • 11月20日
たっくん

鮭はカットしてるやつでも、アニサキスいましたか?😳
わたしはカットされてるのをいつも買ってますが、いたことないです!
イオンで買ってます😊

あとは、水煮のツナ缶とかどうですか?

  • りくママ

    りくママ

    カットというのは
    刺身ぐらいの大きさのやつですか?💦
    三切れぐらい入ってるやつを買いました💦
    イオンはまだみてないので今度見に行きたいと思います☺️

    水煮のツナ缶はあげました!
    ツナ缶ってマグロじゃないんですか?

    質問ばかりすみません😭

    • 11月20日
  • たっくん

    たっくん

    いえ、3枚切りとかのやつです!
    それでもいるんですね🤨💦

    鮭フレークと勘違いしてました🤣
    すみません🙇‍♀️

    • 11月20日
  • りくママ

    りくママ

    うちの地域のお店が悪いのかも😭

    鮭フレークって赤ちゃんが食べれるのありますか?😃
    あったら教えてください😃

    • 11月20日
ぽんママ

気持ち悪いですね~💧
私も実際見たことはありませんが、買う時注意してみよう😅

市販の鮭入で慣れさせること、良いと思いますよ。
鮭フレークはどうでしょう?
我が家はよく、使っています。

  • りくママ

    りくママ

    本当に気持ち悪くて😭
    スーパーで働いてるから
    すぐ見つけてしまって😭

    鮭フレークおすすめ教えてください!

    • 11月20日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    あまり色々と試していないので詳しくないのですが…
    COOPの鮭フレークを使っています。
    初めは湯通しして塩分を抜いたりした方が良いと思います!

    • 11月21日
  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 11月21日
ぺぺ★

スーパーの鮭にアニサキスがいたのですか?
私はイオンで働いていましたが、鮮魚は必ず寄生虫のチェックがあり、機械で検品してから並べていましたよ👀お店にもよるかもしれませんが、、
でも一度見つけてしまうと気になってしまいますね😱

  • りくママ

    りくママ

    イオンさんはそこまでしてるのですね!イオンさんは本当にすごい😭
    関西にあるスーパーで買ったのですがアニサキスがいました😭

    スーパーで働いてるので見つけやすくて💦
    イオンさんの生鮭見に行ってみます!

    • 11月20日
とりっぴぃ

え!こわい!そんなにいるものなんですか?
この前、サーモンのさくを買って、茹でてあげたので怖くなりました😥
目視でわかるんですか?

  • りくママ

    りくママ

    鮭は結構います💦
    中に入り込んでる奴もいれば
    外でうようよしてる奴も…

    基本目視でわかりますが
    中にいると筋と見分けがつきにくいかもしれません💦
    生の時はよくわかります!

    • 11月20日
ローズマリー

えー💦気持ち悪いですよね😱
上の子が手巻き寿司大好きでよくサーモン柵とかで買ってましたけど今度からよく気を付けて見てから買うようにします!
因みに下の子の離乳食では、出来るだけ添加物使われてない鮭フレークを買ってきて紅茶とか濾す網みたいなのありますよね?あれに入れて軽く水やお湯をかけて塩分など落としてからお粥作ったりしてます!

  • りくママ

    りくママ

    そうなんです😭
    私も前は柵で買ってたんですが
    最近怖くて買えてません😭

    鮭フレーク探してみます☺️

    • 11月21日