※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中で陣痛が続き、義母からのプレッシャーに悩んでいます。赤ちゃんは大丈夫だと言われていますが、義母の言葉にイライラしています。早く赤ちゃんに会いたいです。

毎晩、腰が砕ける痛さと下痢×何十倍の痛さがある陣痛が等間隔にならず自宅待機中です。一度入院しましたが、帰されました。子宮口はもう開いてるそうです。

昼間は寝れるので、まだ前駆扱い。というか、前駆と本陣痛の狭間?的な感じで、少しずつ出産に向かってるのか💦

そんな中、義母さんは旦那を3800g、弟を3500gで産んでるので、まだ週数も早いから耐えろみたいなこと言って来ました。

赤ちゃんは先週の水曜日で2700gで、だいぶ下に来てるから、お医者さんには産んでも大丈夫だと言われてます。張りも陣痛もキツイし、おしるしもあったので、張り止めの服用も急遽中止になり、あとは赤ちゃんのタイミング待ちです。

義母さんに言われて嫌だった一言、皆さんもありますか??

私は妊活前から不妊の心配されたり、男の子産めとかとやかく言われていて、できた途端に手のひら返しで家族だから頼ってと言われて大嫌いです💦

お産に備えて、リラックスして過ごしたいのに義母さんに耐えろ的なこと言われたのがグルグルして、キツイです💦赤ちゃんに無事、会いたい。この痛みから早く解放されたいです😂

コメント

長らく授からなかったので、妊活中から義両親には色々言われました。
「息子(主人)の上にまたげば出来るのに」
「早く孫が見たい」
などなど…。
産後2日目に連絡もなしにやってきて
「2人目すぐ産まないとね」と言われた時には、殺してやろうかと思ったくらいです。
息子に会わせたくないと思っているので、車で10分の距離ですが、年1回しか連れて行ってないです。

• 華

私もまだ1人も産んでないのに、2人目の話しをされます。私は喘息持ちだし、色々リスクあるのにいい気なもんです。私も15分くらいで行ける距離ですが、会いたくないのが本音です。今は里帰りしてるのでいいですが、帰ったら悲惨になりそうです。いきなり訪ねて来そうで‥

かなまさん、回答ありがとうございました💦

• 11月20日

微弱陣痛みたいな感じですかね🤭?
病院の先生が産んでもいいよー!って感じなら、お産進むようなことしてみてはどうでしょう😊もうされてますかね😓

• 華

微弱陣痛なんでしょうか?一晩中痛みで眠れなくて、昼間はもうグッタリって感じです💦恥骨が痛くて起き上がれないというか💦

でも確かに言われてみればそうですよね!産んでもいいと言われてるし、出来る範囲で頑張って動いてみます!!

• 11月20日
  • 華

あ、ごめんなさい💦回答ありがとうございます💦

• 11月20日

退会ユーザー

私も丸一日の微弱陣痛からの本陣痛だったので、2日寝ずに挑みました😂!産後ハイで寝れないとか聞いてたけど、初日からぐっすり寝ました笑
    スクワットの他に、お風呂入って体温めたり、カイロ貼ったり、もこもこ靴下履いたりすると進みますよ〜👌🏻💓あと、痛みで寝転びたくなりますが、座ってあぐらのほうが、赤ちゃん降りて来るそうです😋

• 11月20日
  • 華

ありがとうございます❤️確かに座ってる時の方がもの凄い赤ちゃんの重み感じます!!スクワットは少し前にしてもいいかなぁと思ってやってましたが、もう少しやってみます!!もう足が痛くて閉じれないので、骨盤開いて来てるかなぁと期待しつつ💦

眠れないのキツイですが、赤ちゃんに会うためですよね!Mままさんもお産お疲れ様でした。私も早く赤ちゃんに会いたいです👶

• 11月20日