※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわり中の食事について、食べやすいものと食べにくいものについて教えてください。わかっている食べられるものは、卵サンド、みかん、梨、ヨーグルト、おにぎり、ウインナー、サラダです。妊婦向けのレシピで作った「鯖のトマト味噌煮」が気持ち悪くなりました。

つわり中、食べられるものと食べられないものがありますよね。まだ始まったばかりなので、どんなものが食べやすかったですか?どんなものが食べにくかったですか?ぜひ参考に聞かせてください😌

ちなみにわたしは、卵サンド、みかん、梨、ヨーグルト、おにぎり、ウインナー、サラダ
などは食べられることがわかっています。

「妊婦の食事」っていうレシピを参考に「鯖のトマト味噌煮」っていうのを作ったけど気持ち悪くなりました😨

コメント

deleted user

私は豆腐、果物、サラダばっかり食べてました☺️✨

  • a

    a

    確かに食べやすいですよね!
    今日のお昼、コンビニで、
    ハムと卵のサンドイッチ、
    ひじきとそら豆と豆腐のサラダ、フルーツヨーグルトを食べて、どれも食べやすくバッチリでした👍✨
    これからも取り入れます✨

    • 11月20日
こと

私は食べられるものを知っていたら 冒険しないでそればかり食べていました!!笑
下手に作ったりしても無駄になるし
作るのも疲れちゃったので ひたすら分かるものだけを食べていました!
初期の頃はそんなに体重も気にしなくていいと思うので 好きなものを食べられるだけ食べてもいいと思います!!

  • a

    a

    確かにそうしたいですね。疲れるのも食べたあと気持ち悪くなるのも嫌だし。
    旦那さんのごはんはどうしていましたか?

    • 11月20日
  • こと

    こと

    旦那のは旦那ので作っていました!
    私さえ食べれるものを食べておけばいいので あとは普通に^ ^今日はこれ食べれるかなぁ?と思ったら その時は旦那と同じのを食べていました^ ^!

    • 11月20日
  • a

    a

    優しいですね。食べれないものを作るのは気持ち悪くないですか?味見とか…できますか?

    • 11月20日
  • こと

    こと

    気持ち悪いです!!みてるだけでお腹いっぱいになったり😅笑
    味見はしません😅笑
    しょっぱかったり薄かったり言われますが 初めのうちは仕方ないです!笑笑
    あまりご飯に気を張らずに 身体を大事にしてくださいね( ; ; )

    • 11月20日
  • a

    a

    はーい🙋‍♀️あまり気張らずいきます🏃🏻‍♂️

    • 11月21日
ママリさん

肉が食べれなくなりました。
特に鶏肉はだめです。

食べやすかったのは、ヨーグルト
フルーツ、漬物ですね!

  • a

    a

    肉がだめなんですか、辛いですね。明日豚肉使いたいんですけど、どうでしょうね…蒸したらマシかな…

    • 11月20日
♥haru

私はコンビニのシャケおにぎりが1番食べやすかったです😣⋆*
カップ麺も食べてる時は大丈夫だったんですが
食べ終わってから口の中が気持ちわるくて吐いちゃってました😣

  • a

    a

    シャケおにぎりは大丈夫そう!カップ麺はにおいがだめだったので、多分わたしもだめです🙅‍♀️

    • 11月20日
なつ

よくグレープフルーツ剥いてもらってました☺️
吐きづわりがひどくて喉荒れてて柑橘類が喉にしみましたけどね(笑)
あと飲み物は午後の紅茶無糖なら飲めました!

  • a

    a

    先程、旦那がグレープフルーツゼリーを買ってきてくれました。夕食の鯖で気持ち悪くなった胃が癒されたみたい。いけるかも👍

    • 11月20日
  • なつ

    なつ

    さっぱりしますよね😌💕
    つわりしばらく続くのでつらいと思いますが、水分はこまめにとってゆっくり休んでくださいね🙌🏻
    応援してます!

    • 11月20日
  • a

    a

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
いちご

缶詰めばっかり食べてました(笑)
あと炭酸の飲み物ですかね(笑)

  • a

    a

    缶詰めですかぁ、ちょっとわたしには味が濃いかもしれません。フルーツなら使えるかも💡

    • 11月20日
ハル

私はそうめんを食べてました💦
めんつゆもダメだったので、水に浸したそうめんをそのままでしたが😅
トマトのマリネも比較的食べやすかったです🍅

  • a

    a

    そうめん食べやすいでしょうね!けど今季節が違うからなぁ。うどんは食べやすかったですけどね。

    • 11月20日
momo

私は9w目で絶賛吐きづわり中です😭!
日に日に好みが変わりますが、安定して食べられるものは
フルーツとカルボナーラパスタと冷凍のグラタンとシチューなど
気持ち悪いのになぜか、クリーム系が食べられます(*^^*)
最近は吐きすぎて血が出ちゃうので、ホットミルクで胃をいたわっています😣
辛いですがお互い頑張りましょう♡

  • a

    a

    クリーム系食べたい!
    作ってみようかなぁ。
    吐きずわり大変そうですね😣お大事にしてくださいね🐥

    • 11月20日
りん

はじめまして😊

私は、塩むすび、トマト、りんご、
梅干しが食べやすかったです。
飲み物なら
冷やしたグリーンダカラなど!
極端に牛丼が
食べたくなった時もありました💦笑

鶏肉、出汁系が無理になってしまい、
そばつゆや、そうめんつゆ、
鰹節でとった出汁などは匂うのも
最近まで無理でした🤥💦

  • a

    a

    お出汁系、わたしも元々は好きでよく作るんですけど…確かにわたしもだめかもしれません😣

    • 11月20日
ゆみこ

卵豆腐 冷麺 をよくたべてました!

  • a

    a

    冷麺絶対食べやすいでしょうけど、今食べるかなぁ、うーむ🤔

    • 11月20日
あい

マックのポテトだけは何故か食べれます笑
あと梅干し、フルーツ(キウイが1番食べやすかった)、サラダ、ちらし寿司とかですかね🤔
私もまだまだ悪阻終わる気配がありません😭頑張って乗り越えましょう!!!

  • a

    a

    はい!先々どうなるか不安なんですが💦頑張りましょう!!

    • 11月20日
ちゃんちゃん

冷凍うどんにポン酢をかけただけのもの
ガリガリ君、ガツンとみかんなどのアイスキャンデー
ローソンの梅ゆかりおにぎり(名前忘れました)
にお世話になっていました💦
悪阻ほんとうに辛かったです…
思い出すだけで…😭😭😭😭😭

今は後期悪阻らしきものがあり、初期悪阻ほどではないですが気持ち悪くなることがよくあります😭

なんとか乗り切ってください!!!
応援してます!!!

  • a

    a

    うどん、ちょっと活用してみたいですね🙌🏻
    おにぎりも具材によって合うものがあるんですね。

    できるだけはずれをひかないように、気持ち悪い思いをしないようにしていきたいです😣

    • 11月20日
nao

私は豆腐、枝豆、みかん、キャベツ、りんご、素麺、塩おにぎり(冷たいやつ)ばっかり食べてました☺️
ヨーグルトも食べやすかったのですがリバースした時に匂いとかもろもろでダメになっちゃいました😭笑

  • a

    a

    やっぱり冷たいものが圧倒的に多いですね。これからお鍋いろいろしたかったけど、ちょっとためらわれますね。
    ヨーグルト、確かに時と場合によりそうですね。
    ヤクルト(もどきの安いやつ)を便秘対策に飲んでいたのですが、最近躊躇することがあります。

    • 11月20日
  • nao

    nao

    冷たいほうかさっぱりしてますもんねー😭😭
    この間水炊きしたんですけどポン酢だとスッキリ食べれましたよ!!

    • 11月20日
  • a

    a

    なるほど!水炊きだとできるかもしれないですね!ありがとうございます‼︎

    • 11月20日
ママリ

私はお肉は加工肉しか無理で、
ハムサンド、魚肉ソーセージ
もずく、ゆずポンで肉なし鍋、
果物、梅ソーダ、ミントガム
コンビニのおにぎり
が食べられます。

ここ2日だいぶ落ち着いてきたので
冒険していこうかと思ってます🙏😭

  • a

    a

    加工肉‼︎確かにそうかもしれません。わたしもハムは大丈夫でした。
    飲み物もみなさん、炭酸が多いですね。確かに飲みやすかったですけど、元々苦手なのであまりたくさんは飲めないです。
    お茶も香りが気になったし、ミネラルウォーター買ってこようかなあと思っています🤔

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も麦茶が飲めなくなって、今はお水です!

    • 11月21日
  • a

    a

    はい。お白湯をいつも用意していたんですが、水道の味が気になり、ミネラルウォーターを買ってきました😅飲みやすいです‼︎これでいきます👍🏻

    • 11月21日