※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那が娘より自分を優先することにイライラしています。旦那との関係が悪化し、解消法を知りたいです。

旦那のことですが、、、
生後9ヶ月の娘がいます。日々成長で可愛くて仕方がありません。娘が1番の生活なのですが、まだまだ旦那は自分が1番のように思います。
遊んでくれたりはしてくれるのですが、隙あれば携帯でゲーム、休みの日は友達と遊んだり、一人でも出かけたり、、、気晴らし行ってくる!って言われたらイラってします。悪気はないのですが、私はどこか出かけるのも娘と一緒が当たり前だったり、娘の事が何より優先なのですが、そんな旦那を見るとイライラしてしまぃます。
些細なこともイライラすること多いです。
あんなに好きだったのに、娘が生まれてからイライラ多いしケンカも多くなったよーに思います。
男の人ってそんなもんなのでしょーか?
みなさんの、旦那イライラ解消法教えてください!

コメント

♂ってほんとそんなもんですよ笑
もう離婚しましたが…元旦那も一人の時間のが好きみたいな人でした。笑

私は旦那のゲームにキレて黙って家出しました😂
反省したのか自宅というか私と子供がいる時はゲームしなくなりましたよ!

月

うちの旦那も、息子可愛い可愛いとかなり溺愛してますが、
同じく携帯ゲームしてるし出かけるし、
こっちから見るとまだまだ自分優先だと感じます😅
イラッとすることがあってもよっぽどじゃない限りは、文句は本人に言いません。旦那も大人なので、ただ怒られるだけだと効果ない、自分で身にしみて学ばないと変わらないと思ってるからです。
愚痴は友達にぶつけて発散してます😅

ばるす

うちの旦那かと思いました笑
本当に男の人は自由で
いいなって思います‼︎‼︎
私旦那があまりにも携帯ばっか
触るので頭に来た時に
触ってないと死ぬの⁈って
言ってから娘が起きてる時は
触るの本当に減りましたよ笑

れけもこ

男の人ってそうですよね💦
うちの旦那もそうです(´・ω・`)
すごく可愛がってはいますが、いまだに自分一番だよなーって言うのがなかなか抜けなかったですね(´・ω・`)

私もイライラしてしょうがなかったですが、体験させてみたり、子どもに教えるように伝えてみました^ ^;

うちの場合、義両親が子ども主本ではなく、大人の都合ばかり通してきた人だったので、旦那も子どものあやし方や関わり方が全く知らない人だったので、そりゃわからなくて仕方ないな…って言う半分諦めから、1人でイライラしてても仕方ないと思って、こうしてほしいって言うを伝えたり、こうよりこっちの方がいいと思うんだけど、どうしてこうするの?とか、下手に出つつ教えてきました。

自分に置き換えて考えてみてって言うのは何度も言ってましたね^ ^;

せっかく子どもの可愛い時期をイライラで過ごしたくなかったので、大きな長男と思って旦那に伝えてきました。

男の変なプライドを傷つけないように^ ^;

今はだいぶ良くなりましたよ!

たっつん

うちもおんなじですよ!
ママは絶対に子供第一優先になるけど、男の人って自分の時間ないとダメな人多いですもんね…ママだってゆっくりする時間欲しいのに。
うちは全く何もしない人に比べたらやってくれる方だと思うので、そんな時はちゃんとありがとうと伝えることにしています。期待しすぎないと自分が楽になりました😅あと旦那の休みの日に、前もってこの日は友達と約束あるから子供1日よろしく!って言って出かけたりしました♫

ぷち

うちもそうです(^^)
常に携帯ゲーム
娘と遊んでいて泣いたり機嫌が悪くなると、旦那もキレ始めたり。娘のせいにしたり..
自分主体の考えはまだまだ治りません!一生治らないでしょう。
毎日イライラしてます(笑)
ほんと男の人ってクズだなぁ。

まつたく

うちもそうです!
2人子供いるけどかわりません😂😂
暇さえあれば携帯、自室にこもってゲーム😤自分優先!
もう、お願いした用事してくれたり、気が向いた時だけでも遊んでくれるだけマシかなって思うようにしてます😅

mi

うちの旦那も同じです!
ふつうに会社の人に誘われたからと言ってた今日もサバゲーに出かけて行きました😡
イライラし過ぎてヤバいです

y

ほんとにそんなもんです男は!
腹立ちますね!自分は全てを犠牲に
してるのに呑気にして、独身か!と
言いたくなります💭
だけど家事育児も仕事もしっかり
こなしてくれるパパさんもいらっしゃる
のが現実なので、旦那育てが必要
だなーと思います(´;ω;`)
ちなみにうちは、ゲームばかりしてたので
冷たく接してたら
なんでそんなに冷たいのと言われたので
自分で考えれば?ゲームばっかして。
と言ったら言い返せず、そこからは少し
ゲームの頻度は減りました😋