※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

子宮筋腫がある方の2人目の妊娠経験について聞きたいです。子宮筋腫は治らないと聞いて心配です。

1人目の時に、子宮筋腫が見つかって、子宮筋腫を取らずに2人目を妊娠して出産した方いらっしゃいますか...??
1人目の時に、子宮筋腫が見つかりました。。。
邪魔にならない位置にあったので、無事出産できましたが、2人目がどうなるか正直心配です...
大きさもそんなに大きくないので、薬でも治療はできるとは言われましたが、子宮筋腫ってなくならないんですよね💦💦
子宮筋腫がある方のお話ぜひ聞きたいです。。

コメント

さかな

私もずっと筋腫があると言われてきました。一人目の時も無事に出来ました。2人目も特に何も治療してませんが今のところ順調に育ってくれています👶🤰

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🎶

私も治療せずに、今のところは経過見で、年に一回子宮頚がんの検査に来てくださいと言われました☺️

もう35週なんですね☺️💓
    楽しみですね🎶

• 11月20日
ともみん

私も一人目の時に子宮筋腫が見つかり特に問題なく…二人目の妊娠が分かった時にも言われ先週、大きさなど気になったので先生に聞いたら赤ちゃんが大きくなってきてるから筋腫がわからなかったな…お産には問題ないから出産後の1ヶ月検診で確認しましょうと言われました。

• 向日葵

向日葵

おはようございます☀
    返信ありがとうございます😊

赤ちゃんが筋腫って妊娠したら大きくなるんですよね😅
    私も1ヶ月検診の時に見てもらって、どれくらい小さくなったかを、生後半年に見てもらいました☺️

• 11月21日