※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

母乳?ミルク?どちらがいいか聞かれる理由がわからない。体型と安産に関する言われに戸惑う。

私だけでしょうか?
何で母乳?ミルク?って聞いてくるんでしょう?
別に元気に育つのであればどっちでもいいと思います。
後私は細身で安産たったのですが細いから帝王切開かと思ったと言われます。
体系は関係ないですよね(*^^*)

コメント

なぁ

合言葉かってくらい聞いてきますよね😂
うちの子は大きめくんだったんで完母だったんですが、粉ミルクやろ?大きいもんねと何度も言われて腹立ちました‪‪💦‬(笑)
今ではハイハイするようになったので少しスリムになってきましたが、生まれて3.4ヶ月は大きい大きい言われるのがストレスでした😱

まま

わたしも細い方なのですが帝王切開よく言われます‥

R

分かります、私混合で
母乳?って聞かれること多くて混合ですっ!って言ったら母乳だけじゃないんだ〜出ないんだ〜と。別にあなたには関係ないですよね?って感じです😭

rinrin

身内ならまだしも、近所のおばさんとかでも聞いて来ますよね!
関係なくない?みたいな😅
私は上の子の時も今も母乳なんですが、貧乳なので出るんだねー!って驚かれます😓
失礼な話ですよね😂

なむ

ほんとにうるさいですよね😂
愛情だとかなんだとか、
ミルクだからどーとか言ってきますよね。
そんな事で愛情をはからないでほしいです!

体型関係ないと思います◎
逆に太りすぎると帝王切開になるよ!と言われましたけど

mama🐻💛

わかりますー!!!
しかも、人前でおっぱい?とか言われるとくそ腹たちます😠

りっくん

私は母乳が出なくなってからミルクで育てましたが、母乳推進育児を言われる度に本当に嫌でストレスでした!
母乳じゃなくミルクですって言った後の反応も気にさわるものばかり...
母乳じゃないならなんだ?
母乳育児がそんなにも偉いのか!
そもそも出るならあげてるわ!って感じでした😅

ほのか

私も母乳?ミルク?って聞かれますが、話しの流れで聞くだけだと思いますよ😅
何か嫌な言われ方したんでしょうか😅

一児のママ

めっちゃ思います!
それ、聞いてどうするの?
って思いますし関係ないし
って感じです!!!

雷注意

単なる話題作りというか、挨拶程度に聞いてるだけかと💦
別に興味はないと思いますよ!

ゆみこ

わたしもまだ赤ちゃん生まれてないけどすごい思ってました!
どんな理由でミルクにしようと母乳にしようと勝手ですよね(笑)
わたしは主人にもあげてほしいので母乳がでてもでなくてもミルクのつもりです!

つくし

きっと聞かれる方も何かしら大変なの思いをしたとか?!
それで聞いてきて、同じ境遇なら親近感わくみたいな?!心理のんですかね?!
結果、相手より自己中心ってことになりますが(^^;

ママリ

あんまり気にしない方がいいですよ!言う方も挨拶程度にしか言ってないと思います。私も母乳?って聞かれますが適当に流してますし😀✨

私もそれ嫌でした。
旦那にも手伝ってほしいし、母乳離れがスムーズにできてほしくて混合でしたが、知らない人に可哀想って言われました😱

私の理由はこちらの都合ですが泣きたくなりましたよ…
出ない時もあるじゃんって思って、なんかモヤモヤしてさっさと完ミにしました笑

みずき@年子姉妹ママ

ほんと、あなたに関係あります?って感じですよね。
うちは産後ボロボロで
ミルク寄りの混合でしたが
1ヶ月でおっぱい拒否になり
2人目妊娠わかる前から
完ミですが
今になってはミルク飲んでくれてありがたいと思ってます。
それに旦那にも夜中任せられるしよかったと思ってます。
元気に育ってくれたらどちらでもよくない?
って思います!

ママ

分かります!
親戚の1人のおばさんに会う度に聞かれます。
私は扁平乳首で保護器使用していたのですが徐々に出なくなって悩み過ぎてたので、割り切って完ミにしました。その事は言いたくないので話してないんですが、ミルクって前も言ったし…なんでまた聞く?聞いたからってどうなる?って毎回毎回思います。
おじさん達がいても普通に聞くし、終いには、おっぱいたくさん出るんじゃない?って
笑顔で返答してますが心の奥底ではまじでイライラします。
実母や義母だって聞いてこないし、ミルクたくさん飲んでるんだね〜くらいです。
友だちとか話の流れで聞かれたりするのは全然大丈夫ですが、このおばさんの言い方とかは本気でムカつきます。もう会いたくないなーって思います。

しおり

帝王切開は赤ちゃんが通るのに充分な広さが無い時に帝王切開を選択せざる得ない時があります。骨盤が狭いイコール細いということになりますよね。
それをちらっと知ってたりするとそういう発言になるんじゃないでしょうか(^^)
どっちにしてもその発言必要あるっ?て感じですね。

はーちゃん

皆さんありがとうございます。
私だけじゃなく安心しました😉
帝王切開でもりっぱな出産だしミルクでも
元気に育てば大丈夫ですよね🎵