※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや30
子育て・グッズ

アトピーの息子がいます。肌に刺激の少ないおすすめの石鹸と洗濯用洗剤があれば教えてください!!

アトピーの息子がいます。肌に刺激の少ないおすすめの石鹸と洗濯用洗剤があれば教えてください!!

コメント

N♡Kmama

刺激が少ないのか
分かりませんが...
牛乳石鹸は
赤ちゃんの肌にも良いって
皮膚科の先生に言われましたよ◡̈
ちなみに今は
何使ってるんですかぁ??

• あや30

あや30

今はピジョンの泡タイプの石鹸です~泡は刺激が強いと最近小児科で注意されてしまいました!!

• 1月17日
おったまげー

シャボン玉石けんがいいと聞きました。あとウーロン茶のお風呂。

• あや30

あや30

ウーロン茶のお風呂は初耳です!普通にお風呂に入れるだけでいいんですか!?

• 1月17日
  • おったまげー

おったまげー

わたしが小学生の時に友人の妹がとにかくすごいアトピーでして。
    ある時すごく綺麗になったんです。そしたらその子のママがそう言ってました。が、時間もだいぶ経ってるのでちょっと聞いてみます!!

• 1月17日
Yudu&IbuMAMA

アトピタ愛用中です( ¨̮ )
牛乳石鹸は皮脂を取るので乾燥肌になりやすいので、牛乳石鹸で洗った後はお風呂あがりにニベアのソフトタイプを全身に塗ってあげると保湿され綺麗になりますよ♩◦.

• あや30

あや30

アトピタ使ってました(^_^)
    ニベアで保湿も良さそうですね(*´∀`)

• 1月17日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

そうだったんですね!
    牛乳石鹸は青の牛乳石鹸より赤の牛乳石鹸の方が洗浄力が弱いので牛乳石鹸なら赤でいいと思いますよ( ¨̮ )
    洗剤はオーガニック系に替えてもいいと思います( ¨̮ )
    衣類もオーガニックで♩◦.

• 1月17日
みみれん

皮膚科の先生に薦められてMIYOSHIを使用してから、徐々に肌が綺麗に治っていきましたぁ(^_^)
洗剤洗剤は粉が一番オススメですが、洗濯機の種類により液体タイプじゃないと使えない事もあるようですが(ノ_<。)
一度、HPを見てみてください❗

• あや30

あや30

皮膚科の先生が言うなら間違いないですね!!
    ホームページみて調べてみます♪

• 1月17日
  • みみれん

みみれん

うちは、初めは、オーガニック系次にアラウでしたっけ?あれで肌が駄目で、はじめは気がつかず柔軟剤もプラスしていたら更に悪化で皮膚科の先生いわく色々あるけどもミヨシがいいと。その子によってもあると思いますが、私の回りのアトピー持ちや肌が弱くてと言う子はみんなミヨシですよぉ🎵

• 1月17日
ぴぴこ。

赤ちゃんではないんですが
幼い頃から自分がアトピーです。

ずっと牛乳石鹸を使ってました!
今は肌も荒れてないので
好きなの使ってますが
牛乳石鹸、結構いいですよ!

• あや30

あや30

牛乳石鹸はみなさん使われてる感じですね!!やっぱりいいんですね(^_^)

• 1月17日

うちはシャボン玉石鹸です。洗剤はアラウです。お風呂上がりはヒルロイドとプロペトの混ざっているクリームで保湿してます。

• あや30

あや30

アラウの洗剤は臭いとかありますか?低刺激でいい匂いならうれしいです!!

• 1月17日