※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

19時〜20時に寝かしつけている子供がいる女性が、18時からの親戚集まりに行くべきか悩んでいます。子供のリズムを崩さず連れて行くか、預けるか悩んでいます。

いつも19時〜20時の間に暗い部屋に連れて行き寝かしつけています。
今度18時からの義実家の親戚の集まりに誘われていて行くべきか悩んでいます。実家など子供を預かってもらえる所はありません。
場所はレストランのような所で子供を連れて行くならベビーカーです。行きたいのですが、せっかく毎日同じ時間帯に寝るようになったのにリズムが崩れないか心配で。夜の外出はまだした事がありません。
子供のお披露目もかねて連れてきてほしいと言われてるし、私も皆に会いたいけれど😭
皆さんならどうされますか??ねんねのリズムは一度崩れると立て直すのはなかなか厳しいでしょうか??

コメント

3児まま(^^)

家じゃなくてレストランならあたしは行かないですね!どうしても行くなら1時間とかで先に帰ります!
1日くらい時間がずれてもそんなに心配することないと思いますよ!

ママリ

私なら行かないです‼️もっと早い時間なら行くんですが…

4ヶ月なら行かないですね💦1歳すぎてても18時からって遅いなあって感じます😅

まい

お子さんによるとしか言えないですかね😅
うちはいつも21時までには寝てますが実家行ったりお出かけしたりすると興奮して寝るの遅くなってしまいます。
それでも次の日のお昼寝を少し長めにとったりすればリズムが崩れることはないですよ!
ただまだ4ヶ月とのことなので夜の外出は控えた方がいいかもしれませんね💦
1日くらいなら平気かなーと思い始めたのは8ヶ月で夜間断乳ができた頃からです!

けいちゃんママ

4ヶ月なら行きません。
せめてお昼か夕方だったら、、、と思います。
うちの場合、1日ずれたら元に戻すのに3〜4日から1週間かかりました。

なつ

私なら行きます😊うちの子も一応寝る時間は定まってますが今は保育園なども行ってないので、多少寝る時間が遅くなっても睡眠時間は確保してあげれますし。時期的に冷えるのでその点は心配ですが💦