※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

昼の授乳が2回ほど、離乳食3回食で夜間断乳は早いですか?

昼の授乳が2回ほど、離乳食3回食で夜間断乳は早いですか?

コメント

ルナ🌙

離乳食しっかり食べてて、お子さんが欲してないようでしたら良いと思います😊

• 🐿️

🐿️

3回食とも140グラム用意しててたまに1回食残したりします!
    夜起きるときはお乳欲しがるというかお乳じゃないと寝ないんですが、それを断つための夜間断乳だから開始して大丈夫ですよね?😣

• 11月20日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

最初は親も子も辛いと思いますが、3,4日辛抱すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 11月21日
ぱーら

断乳に早いことはないですよ✋️夜お辛いようなら早めに断乳されてもいいと思いますよ!夜喉乾くようなら、麦茶やミルクなどで代用されてみてはどうですか?

• 🐿️

🐿️

ありがとうございます!
    お茶は 夜中起きたときお乳以外拒否なので厳しくて😥抱っことトントンで頑張りす!

• 11月20日
あや

6ヶ月以降は昼間に必要な分飲めるようになるので夜間はいらなくなるので全然夜間断乳して大丈夫ですよ〜!
うちは6ヶ月ちょっとで夜間断乳しましたし,8ヶ月から3回食で9ヶ月ちょっとから夜寝る前だけの授乳になりました٩꒰。•◡•。꒱۶
離乳食でしっかり水分と栄養バランス気をつけておやつでも補食的な感じでおぎなってあげれば大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

• 🐿️

🐿️

ありがとうございます😊
    6カ月でなんてすごい👏ちなみに昨日は1度起きて1時間泣きっぱなしで泣き疲れて寝て、そのあとは一度も起きなかったので1日目にして感動しました😭✨思うようにいかないとは思いますが、子のため自分のためとがんばります!

• 11月21日