※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

妊婦検診を受けるため、平日仕事中に休むのが難しいので、土曜日も受けられる病院を選びたいが、有休を取りづらい職場で悩んでいます。

平日お仕事されている方は、妊婦検診など土曜日も受けられる病院を選ばれましたか?安定期まで職場の同僚に伝えない予定なので、平日に毎月休みを取るのに少し抵抗があり迷っています💦元々有休は取りづらい職場です。

コメント

でじ

平日の仕事でしたがシフト制だったので遅番のとき受診してから行ったり、午前休や平日に休みが振られるとき(月1土曜出勤があるためその代休)を利用したりして通っていました!

直属の上司と同じ部署の方にだけ母子手帳貰ってから報告して、それ以外には安定期過ぎてから報告にしましたが勘付かれませんでした!

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!シフトによったり、代休を使えると堂々とお休みして通院出来ますね(^^)
    私も直属の上司だけは心拍が確認出来次第お伝えして、それ以外は安定期に入ってからと思っています!

• 11月20日
Ellieღ

まだ報告してない時土曜日は午前中のみ診察できる病院なので土曜に妊婦検診行ってました!
今では職場の人達みんなに報告してるので体調の事を心配され1週間に1度か2度お休みを頂きゆっくり休みよってお言葉をもらいお言葉に甘えてまったり休みの日は過ごしています(^^)
安定期まで無理をなさらず過ごしてください!

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    土曜日も検診受けられるところは良いですね。色々調べているのですが、なかなか近くの病院では見つからずでして。
    職場の方々もとても気遣いがあって温かいですね(^^)安定期まで気を抜かずに過ごしたいと思います!

• 11月20日