※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 すまいるまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣いて顔が内出血のようになり、一時呼吸が止まったことがあります。これはよくあることで、初めての経験で怖かったそうです。

1ヶ月半の子供がいます。
たまに顔を真っ赤にして泣き叫びます。
今日も真っ赤にして泣いて途中、
泣き顔のまま停止し呼吸も止まってる
ようになりました。
その後すぐに呼吸しはじめたのですが
顔に少し内出血の様な点々ができてました。
このようなことってよくあること
なんですかね、、。はじめててすごく
怖かったです。
説明が下手ですみません。

コメント

ももた

私も同じ月齢の子をそだててます。
あれはびっくりしますよね。息が止まるからあせります。最近結構ありますよ!

  •  すまいるまま

    すまいるまま

    ほんとびっくりしました(ToT)
    顔も赤黒っぽくなって…。
    結構あるんですね。あせりますね💦

    • 11月20日
deleted user

1か月になる頃からそんな様子がしょっちゅうありました!私は笑いながら息忘れないでねーって声をかけてました。予防接種のときにもそうなりましたが看護師さんが軽く息を吹き掛けてましたよ。

  •  すまいるまま

    すまいるまま

    いつもよりひどくてすごく
    怖くなりましたー(´・c_・`)
    むぎさんのコメントで安心しました!

    • 11月20日
ぼみ

そのくらいのときはよくありました!
いま4ヶ月になりましたがたまにあります😱前ほどひどくはないですが😱

  •  すまいるまま

    すまいるまま

    よくあるんですね💦
    またならないか、ちょっと怖い
    ですが、、。

    • 11月20日