※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

最近食欲があり、産休中に増加している体重に不安を感じています。産院ではそこまで厳しくないが、12キロ増加で初産の不安がある。産まれる前に体重増加を抑えたいが、お菓子や甘いものが止まらず、間食を控えることで改善できるか悩んでいます。

相談などではなく、嘆きですみません😭❗
最近食欲が、、、
ずっと食べたい欲があって、、しかも、産休に入ってから特に酷くて、、
最初は少し気を使っていたんですが最近暴走ぎみで、、自覚はあったので今日の検診が不安的中!!先生に
『少し食べ過ぎてる感あるね!笑っ 
今までの貯金使いきっちゃったね!笑
まぁ、赤ちゃんの分もあるし、想定内の増加数だから仕方ないけど出来るだけ気をつけてね!!笑 』
と言われてしまって、、私の産院は体重にそこまでうるさくないのが救いですが、初産かつ、12キロ増加で不安だらけです、、😥💦💦
いつ、産まれても大丈夫!って言われてるのでこれ以上増える前に会いたいです😿
お菓子や、甘いもの止まらないし、、間食控えるだけでも違いますか??
自分への甘さに反省してます、、(>_<)

コメント

みーほ

15キロ増えましたがもどりましたよ(^^)
こんにゃくとかたべればいーとおもいますがお腹減りますよねー
今はあの食欲はなんだったんだろ〜っておもいます笑

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですか!!!👀‼
    戻る方もいらっしゃいますもんね❗
    私も戻ればいんですが、、、😓笑
    やはり、食欲も落ち着いてくるんですね✨参考になりました💞
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日
ちゃん

38週、初産婦です。私も今日健診で1週間で1kg以上体重増加してしまったことを叱られました😞 1日3食、炭水化物を少なめにして栄養バランスいいものを、間食はもちろんやめるように指導されました(´ω`) 私は妊娠中夜にお腹空いたら果物食べてたのでそれをやめてみようと思います…😞 あともう少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょうね😭

• ぽよ

ぽよ

何だかんだでダメだと分かっていても食欲に勝てない自分の弱さが悲しいです❗笑
    やはりですか、、私も間食控えるように言われました❗😂
    私も果物ならいいだろうといっぱい食べてたので少し控えます!!
    お互いあと、もう少しですね💞
    頑張りましょう~😆

• 11月21日
いちごみるく

私も食事はそんなに量入らないんですが、甘いものめちゃくちゃ欲してて…😣💦
欲求のまま甘いもの食べ続けてたら急激に体重が増えてきてしまって焦ってます(*_*)!!
なのでここ数日はチョコレートやアイスなど我慢して、小腹空いたらこんにゃくゼリーやヨーグルト、果物などにしてます。。。
それだけでも今日計ったら数グラムですが体重減っててびっくりしました😂😂
でも今アイス食べたくてしょーがないです…。笑

• ぽよ

ぽよ

そうなんです!😂私も!!
    ここ最近、甘いものばっかり欲してて😓チョコレートとかアイスとか、、😥💦💦
    食べ出すと止まらなくて💧
    私もカロリー控えめなものに切り替えようと思います😥💦
    少しの頑張りが大切なんですね💞
    お互いあともう少しですね💞
    頑張りましょー☺☺✨

• 11月21日
mom

わたしも34週くらいから甘いものやお菓子を欲してしまっていて暴食してて体重があっという間に増えました😥
出産したらこの食欲はなくなるのかなぁと思うと余計に早く産みたいです😂❤️

• ぽよ

ぽよ

スイッチ入ると物凄い勢いでちょこちょこ食べちゃうんですよね😥💦💦
    この時期は増えやすい。って言いますもんね💧
    私も思います❗😂
    早く会いたいですね💟
    お互いあともう少しですね🎵
    頑張りましょう~😆

• 11月21日
向日葵

私も今15キロも増えちゃって、これ以上増える前に早く出したい!!って感じです😱
すぐ胃が圧迫されるので1回のご飯はすごく少ないし間食もないし何故なんでしょう😂
お菓子やデザートを家に置かないとか、我慢出来ないぐらいになったら遠くのコンビニに運動がてら買いに行くとか。。

• ぽよ

ぽよ

あっという間に増えますよね😥💦💦
    現状維持するの大変すぎますよね😓
    自分との葛藤が、、、
    間食されてないなんて凄いです❗
    私最近甘いものにハマりすぎて怖いくらいです😓
    お家に置かないのが1番かもしれませんね!😂
    手の届く所にあると、つい食べちゃいますもんね💧

• 11月21日