※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動やお腹の状態について不安がありますか?窮屈なのか、便秘も心配ですか?

胎動もだいぶわかるようになって、毎日すごい元気に何回もポコポコしてくれます☺️☺️
仰向けに寝転んだりすると下っ腹らへんが、ポコって一部だけ盛り上がったりしてる時がたまーにあるんですけど、それは赤ちゃんなんですか?
便秘もあるのですが、赤ちゃん、窮屈なんですかね(´・_・`)♡?

コメント

まおにゃん

赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• チエ

チエ

そぉですよね☺️ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月17日
✿さとあゆ✿

赤ちゃんだと思いますよ😊💓
私も同じ頃にモコォッと出てきたことがあって同じ質問をしたことがありました☺

便秘があっても、赤ちゃんは子宮と羊水に守られてるので窮屈ではないですよー!

• チエ

チエ

よかったぁ〜♡ありがとうございます∩^ω^∩
    便秘すぎるのも良くないと思うので、心配でしたが安心しました☺️☺️

• 1月17日
ゴキジェット

赤ちゃんはお腹のなかで指シャブリをしたりおしっこしたりしゃっくりしたりへその緒で遊んだりキックゲームやってくれたり、毎日楽しいですよ!(´∀`*)ウフフ産婦人科でやってくれるエコー自分でやりたい位です。毎日エコーしちゃうかも!

• チエ

チエ

すんごいポコポコするんですよね♡!元気やでー!って教えてくれてます☺️💓動いてるところ、エコーで見たいですね☺️

• 1月17日
chiromiko

ぼこっとなってるのは赤ちゃんでは張りですよ!

• チエ

チエ

ん?赤ちゃんではなく張りと言うことですか(´・_・`)?お腹全体がボコってなるのではなく、一部だけがポコって出てる感じなんですが(´・_・`)

• 1月17日
  • chiromiko

chiromiko

私は17週くらいから仰向けの時に一部ポコっとなってすぐ消えるようになり、それが頻発して今切迫気味です(*_*)
    時期的にまだ外側からお母さんが赤ちゃんの身体を感じる事は出来ないみたいですよ💦
    張り=切迫というわけではないのでポコっとなりにくい体勢を心がけた方が良いようです

• 1月17日
  • chiromiko

chiromiko

私も最初赤ちゃんだと思って撫でてたけど、段々ポコの度にきゅーっとした違和感も感じるようになり張りだと気付きました
    張ってる時に撫でると子宮を刺激して悪化するとのことで

• 1月17日
  • チエ

チエ

そーなんですね(´・_・`)
    できるだけ張らない体制に気をつけますm(_ _)m
    ありがとうございます(´・_・`)
    chiromikoさんも無理しないで安静にしてくださいね(´・_・`)♡

• 1月17日