※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
妊活

妊活1年、ストレス感じる。生理8日遅れ、基礎体温測定中。授かりづらい。婦人科受診すべき?アドバイスお願いします。

妊活をはじめて1年が経とうとしています。
地元を離れ、ストレスを感じているのは自分でもわかります。
今回、普段あまりズレない生理が8日も遅れたりと💦
基礎体温を測っていて、排卵期と思うところを狙ったりしていますが、なかなか授からず…
婦人科に行くべきでしょうか?
何か妊活でした方が良い事があれば、教えて下さい!

コメント

ゆん

私は婦人科をおすすめします。
検査をして何か原因があったら適切な治療などできますし原因がなければ安心材料になると思います😌✨
婦人科でしたら排卵日の確認もできますし妊活の相談もできますよ♡

• リーママ

リーママ

その通りですね。
    生理が終わり次第、病院へ行きます!
    ありがとうございます😌

• 11月21日
もえまき🐶💙

私もできなくて、病院で調べてもらいましたが特に異常がなく、ストレスでした。
私も地元を離れ、新卒で入った会社でパワハラ受けてストレス抱えて、生理が2週間遅れたこともあり、元々28周期だったのに35周期になり、排卵日もバラバラこんなんで妊娠できないやーってなって会社を転職しようとしていたら、妊活1年弱で授かりました!
多分転職するしもういいやってなってストレスが無くなったんだと思います!
結構ストレス抱えてるのか抱えてないのかで変わってくると思います!

• リーママ

リーママ

やはりストレスが影響しているんですね。
    ストレスって怖いですね😞
    何よりご妊娠おめでとうございます!
    励みになりました!

• 11月21日