※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている完母の方が、生理再開について質問しています。出血や生理痛の前兆について経験を共有したいそうです。

いつもお世話になってます!
ご飯時にこのような投稿すみません😥
完母で生後3ヶ月になったばかりの息子を育ててます💦
2日前ぐらいからおりものに少し血が混ざってる程度の出血があったのですが、今日の朝からズーンと生理痛のような感じがあり、先程何か出た感じがしたのでトイレに行くとサラサラの鮮血が500円玉ぐらい出てました。
完母で生理再開した方に質問ですが、前兆あったりしましたか?
同じような方いらっしゃったらお話しお伺いさせてください💦

コメント

もも

私も完母でした!!
生理再開は産後6ヶ月のときで、今は不定期にきています!
少しあずきさんとは違うので参考にはならないと思いますが...😭
生理再開1週間前から頭痛、下腹部痛があり、あずきさんのようにおりものに血が混じって始まりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    前兆あったんですね😥
    でも、頭痛も下腹部痛もあるんですよね😭
    それからの鮮血だったので、これがもし生理再開に繋がってくれるならまだいいんですが不正出血だったら怖いなと思って💦
    ちゃんさんは再開した時、まだ授乳してましたか???

    • 11月20日
  • もも

    もも

    そうですよね😭
    ずっと生理が止まってたから不正出血か生理か区別が難しいですよね。
    再開しても授乳してましたよ(*´﹀`*)

    • 11月22日
えみり

こんばんは😊

完母でまもなく生後3ヶ月の男の子を育てています(*^^*)

生理なんですが、私は約1週間前に生理のようなもの・・が始まり2日間で終わりました💦
その数日前からなんとなく下腹部が重いような感覚があり、そのあとから私はうす~い色の出血がありました💦
いつもの生理と比べるとかなり出血量の少ない感じで(T_T)

これは生理なのか?!
なんなのか?!
と思うぐらいの内容です😅

次の生理を待たないとなんだったのかは自信がありませんが、あれが生理の再開なのかなぁと信じてます😭

全然アドバイスになってなくてごめんなさい!

月例がほぼ同じで男の子さんだったので思わずコメントしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます🎵
    月齢近いので嬉しいです❤❤❤❤❤笑
    よろしくお願いします✨笑

    生理かな!?と思ったらすぐ終わるから違うのかな…ということありますよね!?😥
    私も生理にしてはめちゃくちゃ少ないので不正出血なのかなとも思ってます。
    悪露か生理なのかハッキリわかる症状ほしいですよね!笑

    • 11月20日
  • えみり

    えみり


    こちらこそ~💕
    お願いします!!

    来月生理がおかしかったら、婦人科に行ってみようかなぁなんて思ってました(*´-`)!

    1ヶ月検診のときの母体チェックでは子宮内は異常なしでしたか??✴️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診の時、何も異常なかったんですけどそれから2週間後ぐらいに物凄い量の出血で、生理かな!?と思ったらその1回だけで終わって怖かったんで病院行ったんですよね😅
    そしたら、別に悪露残ってる感じないしなーって感じで原因わからず🙄🙄🙄🙄🙄
    左の卵巣腫れてるって目的と違うこと指摘されて気になったまま帰ってきました😂

    • 11月20日
うさ

私は悪露が終わって一週間くらいで鮮血の生理きました😭なので1ヶ月半くらいですかね。2日で終わってしまいくらい少量でした。
次は3週間後にピンク色に少し血が混ざってるようなおりもの?がありそのあとしばらくして生理きました。
周期とかは定まってないですが、腰が痛くなったり、気分が憂鬱になったり、甘いもの食べたくなったり、生理きてからあ〜生理前だったからか!と思いました。生理くる前は体調悪いから風邪でもひいたかと思ってました笑。
なんとなく、生理前からおっぱいの飲みが悪い気がしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少量です💦
    さっきトイレに行っても少量でした😭
    何かしら生理前の症状が出てくるのかもしれないですね😲
    おっぱいの飲みもやっぱり関わってくるんでしょうか???
    生理再開すれば母乳の出は悪くなるのか気になってました😥

    • 11月21日