※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
子育て・グッズ

平野愛和学園やすぎな保育園に通われている方、先生や園の雰囲気、メリット・デメリットを教えてください。

大阪市平野区にある平野愛和学園またはすぎな保育園に通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?
先生の雰囲気や園のメリット、デメリット、何でも構わないので教えてください!
お願いします。

コメント

mnt

コメントなさそうだったので😭
自分の話じゃないですが、すみません😭

すぎな保育園に親戚が通ってます!
教育は、保育園と幼稚園の間の感じです。
園庭は広いですが、園児人数もかなり多いです😭
その為か、お芋掘りなどの遊び行事が少し、私の息子が通ってる保育園より少ない印象です。
先日すぎなの運動会を見に行きましたが、全然は良い印象でした!
親戚の子は女の子なのですが、先生が可愛く髪の結ってくれたりします!

デメリットは園児人数が多いので
ママ友付き合いは大変かと😭
それと、制服も体操服も買う必要があるので、他の園と比べると最初とサイズアウトの際に少しお金がかかってしまいます😭

• mnt

mnt

全然→先生

• 11月21日
ちひろ

平野愛和学園に上の子二人が通ってます!
職場が融通のきかない人には愛和学園はオススメしません!保育園なのに平日に参観や行事が他の保育園に比べて多いです。土曜日も15時半までしか見てくれません。わたしが1番嫌なのは担任の先生と懇談以外でほとんど話す機会がないことです。でも行事は多いし子供たちは楽しいと思います!
すぎなには友達の子が何人か通っていますが、話しを聞く限りではよさそうです。