※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
家族・旦那

もう限界。夫とうまくいきません。離婚したいけど子どものことを考えた…

もう限界。夫とうまくいきません。離婚したいけど子どものことを考えたら離婚できない。もう好きじゃない。愛してない。モラハラ夫を愛せるわけがない。尽くせるわけがない。もう夫婦関係も終わりやな。って言われました。デキ婚ってやっぱ、その人の本性が分からないからするもんじゃないのかな。シングルマザーかな。お先真っ暗。しんどいです。

コメント

ばるーん

妊娠前の交際期間は短かったのですか?

  • Y.mom

    Y.mom

    短かったです😂😭

    • 11月20日
  • ばるーん

    ばるーん

    そうなんですね。
    それだと、人間性を知ることはできませんものね。。

    どんな決断も遅すぎるってことはないと、私は思っています。

    いまの状況、これからの生活のために、いいと思える選択が一番だと思います。

    • 11月20日
がおー

シングルマザーしてます🙋🏽
別れる前はお金のことや子育てのこと色々悩みましたが、今はスッキリです!
もちろん収入は減りましたが、それ以上にストレスが減ったことがめちゃめちゃ嬉しくて...お金の問題もありますが、ストレスに比べたら屁でもありません。笑
別れるのも子どもの物心がつく前に、と早めに別れましたが大正解だと思っています😊

それぞれ事情はありますが...
お金の面が心配なら、それは別れてからどうにでもなります!!

ってことだけは言えます💦😅笑

  • Y.mom

    Y.mom

    心強い!!!!
    とても安心しました!!!💦
    やっていけるんですね!
    子供は渡さないって言われていますが意地でも子供は離さない。
    この子のために頑張ります😭

    • 11月20日
あーたんまま

モラハラは大変ですね...
頼れる方はいらっしゃいますか?

私の場合、妊娠発覚してからDVが
始まったので、籍をいれません。
来年からシングルマザーですが
DV夫がいる生活より全然まし!
と、思うようにしています😅

  • Y.mom

    Y.mom

    あらーー💦
    お体大丈夫でしたか????
    たいへんでしたね。。。


    頼れるひと、いません!笑

    • 11月20日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    ストレスとDVで流産しかけましたが離れてからはお腹の子も順調です🤗

    でしたら婦人相談所というのが各県
    にあるようなので、1度お電話して
    みてください☺️❤️
    離婚までの流れや母子の保護の手助けをしてくれると聞きました!

    • 11月20日
  • Y.mom

    Y.mom

    なによりですね😥😥
    よかった、。


    え!それは初耳です!
    さっそく電話します😰😰

    • 11月20日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    私はたまたま家の近くにあり調べたのですが、一からとなるとなかなか見つけ出せませんよね😓💦

    お心とお身体大事になさってください🤗❤️

    • 11月20日
Kまま

夫婦仲悪いのは子供にも伝わりますよ💦
うちも元旦那とうまくいかなくなり、娘がそれを勘付いてました😭
娘の為にも早めに離婚して良かったです!

  • Y.mom

    Y.mom

    そうなんです!まだ2ヶ月半なのに、やたらと泣くんです。。

    • 11月20日
まめたろう*゚

シングルマザー楽しんでる友達たくさんいます!✨
夫婦関係を続けて両親仲悪いほうが子どもにとって悲しい思いすることもあるんじゃないかなと思います🙌🏻

  • Y.mom

    Y.mom

    そうなんですね😭がんばろうかなぁ。。

    • 11月20日
ゆっきー

私もモラ夫持ってます笑笑
別居中です!モラ夫は戻ってきて欲しいようですが戻ったらモラ夫の思い通り、何も変わらないと思うので離活してます。
お互い頑張りましょう!!

  • Y.mom

    Y.mom

    どのくらい我慢しました??

    • 11月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    モラ夫の不倫がわかり、やり直すことができずでてけといわれ別居中です。
    やり直そうとなって1ヶ月くらいで別居しました。周りに言われるまでモラハラと気づかなかったです。

    • 11月21日
Ray

わたしも交際期間8ヶ月で結婚して
モラハラ夫だと本性を知りました。

喧嘩した時に首を絞められて
それが原因で離婚しました。
離婚して2週間後に妊娠発覚。
シングルマザーの道を選びました。

シングルは不安だらけですが、
モラハラは一生治らないと言われますし、
あなたと子供を大事にしてくれる人と
きっと出会えるからと周りに言われます。

希望もあります。
頑張りましょう(;;)

なっちゃん

私もシングルマザーです!
離婚前はほんまに価値観がちがい
すぎて喧嘩の日々でした。
そして義母も口をはさんできたし
もううんざりでした。
ストレスで体調も崩し
精神的にやばかったです。
誰も義家族は味方になって
もらえず疲れました。

もういい!と思い
離婚決めて大正解でした✨
私と息子のペースで生活できるし
借金もないし貯金も考えながら
できます。収入は少ないけと
息子のために頑張れます!!

あんなに悩んだり
ぼろぼろになった1年前に
比べたら今の生活は
息子と幸せです!
息子にはごめんだけど
もう、マザコンな旦那に
寄りたくありません。