※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子は7キロで、結婚式に預ける予定。母乳は5~6分でお腹いっぱいになり、3~4時間空く。ミルクの量がわからず、どのくらいあげればいいか悩んでいます。

今2ヶ月半の息子を完母で育てています!!3744gで生まれて、今は7キロ近くあります!近々、友人の結婚式があり、実家に預ける予定なのですが、その際にミルクをあげようと思います!!ミルクの量ですが、どのくらいあげたらいいですかね?😂母乳は、いつも5~6分でお腹いっぱいになり、3~4時間空きます!母乳を測ったことがなく、わからなくて😂当日は、搾乳したものではなく、ミルクをあげる予定です!

コメント

rkt

2ヶ月の頃は160くらいだったかな?と思いますが7キロであれば6ヶ月の頃でしたので200でした。
でも2ヶ月で急にミルクとなると胃に負担もかかると思うので月齢基準のミルクの量がいいのかな?って思います!

• みい

みい

ここ最近寝る前に100と母乳をあげるようにしているんですが、日中はあげていないので、量に迷ってしまって😂
    月齢基準であげてみようかと思います😊

• 11月20日
ジェシー

その前に哺乳瓶やミルクの練習はされてますか?
拒否される場合もありますよ。
そうなると預かる方も困りますし、なによりお腹すかせるお子さんがかわいそうですよ。

• みい

みい

夜寝る前に100をあげているので、拒否はないのですが、、😂😂

• 11月20日
  • ジェシー

ジェシー

完母とのことだったので、ミルク全く飲んでないのかと思いました。
    なら大丈夫ですね。
    ミルクの缶に書いてある量でいいと思いますが、けっこう大きめさんのようなので、事前にみいさんが昼間飲ませてみて間隔測っておいたほうがいいと思います。
    ミルクは3時間あけないと次を飲ませられないので、早くお腹すいてしまった時に預かる方がギャン泣き対応することになります💦

• 11月20日
  • みい

みい

説明不足ですみません💦
    そうですよね😱💦💦
    日中どこかで飲ませてみて測ってみます!!
    ありがとうございます⭐️

• 11月20日
メメ

缶に目安があると思いますが、160くらいじゃないかなと思います
でもその前にミルクや哺乳瓶拒否がないか暫く試した方が良いと思います😊
後、冷凍母乳とかも検討した方が良いかも…

• みい

みい

一応、夜寝る前にミルク100+母乳にしているので哺乳瓶拒否はないのですが、、、
    念の為、母乳も冷凍した方が良いってことですか??🤔

• 11月20日
  • メメ

メメ

ミルクを普段からあげているならそのまま月齢に合わせた量で大丈夫だと思います😊
    でも冷凍母乳もあっても良いと思います🙆
    万が一ミルクが足りなかった時にあげても良いですしね

• 11月20日
  • みい

みい

冷凍母乳も試してみます😊!
    預けるのに足りないってなったら大変ですもんね😭😭
    ありがとうございます!!

• 11月21日