※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが膝を掻きむしり、皮膚が弱い可能性あり。ワセリンや保護対策をしているが、やはり痒いのか心配です。

赤ちゃんの自傷行為…??
ただ痒いだけ…??

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています。

2週間程前から、自分の膝を掻きむしります。
掻きむしるタイミングは
オムツ替えでズボンを脱がした時です。

掻きむしる膝と手の間に、私の手を入れると
そのまま私の手をボリボリと…

お医者さんから、皮膚が少し弱い子なのかもしれないと
全身にワセリンをお風呂上がりに塗っています。

膝に小さい傷やカサブタが出来て痛々しいので
ワセリンをたっぷり塗って
レッグウォーマーで保護しています。

やはり痒いのでしょうか…

コメント

ちゃるめら

レッグウォーマーでも
綿100を確認してみてください!💦

  • さぎりん

    さぎりん

    新しいの買ってきます😳!!

    • 11月20日
  • ちゃるめら

    ちゃるめら

    ポリエステル素材でしたか?(´;ω;`)
    だとしたら変えた方がいいですね😹😹😹

    • 11月20日
  • さぎりん

    さぎりん

    袋を捨ててしまい、
    レッグウォーマー自体に記載がなく
    心配なので😭😭
    チクチクは赤ちゃん不快ですし
    悪化したら余計痒いですもんね😭

    • 11月20日
ぽんちゃん

レッグウォーマーの繊維負けだったりしますよ👌
うちの子も乾燥肌でよく膝とか腕とか痒がります!
毎日5回は保湿してます👌

  • さぎりん

    さぎりん

    今日から履かせ始めたので
    今のところは繊維負けではないようですが、素材が綿100かわからないので
    新しい物を買おうと思います😭

    私も都度保湿していこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
ぷっぷ

息子は左足だけ痒いみたいですっごい掻きます(;_;)
予防接種の時に先生から「お風呂で石鹸使うの辞めて保湿しっかりしてあげて下さい」ってヒルドイド処方され今様子見てますが、だいぶ掻く回数減りました(^^)乾燥で痒みが出てたみたいです😢
湿度とか難しいですね😭

  • さぎりん

    さぎりん

    石鹸で必要な潤い
    取っちゃってるんですね😱
    私もしばらく石鹸使わないように
    してみます!

    難しいですね😭

    • 11月21日