※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu♡
その他の疑問

北海道(札幌市)住み、戸建て、プロパンガス、パネルヒーター使ってい…

北海道(札幌市)住み、戸建て、プロパンガス、パネルヒーター使っている方、今月のガス代を教えてほしいです。

1ヶ月前に新築戸建てに引っ越し、昨日はじめて検針でした。請求が23000円だったのですが、こんなものでしょうか?
今までが都市ガスや灯油を使っていて、高くなるのは覚悟していましたがここまで跳ね上がるのかとビックリしています😭💦

コメント

エリーサ

うちは2万5000円でした!
次は4万くらい来る予定です😂
引っ越して3年目ですが、いつもこんな感じです!
ちなみに全部屋ずっと付けっ放しです😊

• Yuuu♡

Yuuu♡

ありがとうございます😊
    『ひえーーーっっ😱』と言葉が出ました!小さなお子さんがたくさんいると使う量もやっぱり増えてしまいますよね💦今日雪が降っていよいよ本格的な冬突入ですね…覚悟が足りませんでした(笑)来月は私も覚悟しておきます😅教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月20日
co

札幌市、戸建て、プロパン、パネルヒーターでつけっぱなしで8000円でした❗
ただ、電気とプロパンガスのハイブリッドなので電気代も8000円でした!

• Yuuu♡

Yuuu♡

ありがとうございます😊
    8000円は安い!ですね!電気とガスのハイブリッド初めて聞きました🤔
    ウチは電気代も7〜8000円はいくのでどうにか考えないといけませんね(´-ω-`)

• 11月20日
ぽこ

暖房はリビングだけだと上の部屋からの冷気がリビングにきてしまって無駄に寒くなるだけで、余計にリビングの暖房使うことになるので、少しだけでもつけた方がいいですよ😵
もしかしてお出かけのときなどもこまめに消してるなんて事ないですよね?😨

• Yuuu♡

Yuuu♡

ありがとうございます😊
    他の部屋や脱衣場なども10段階の3くらいで付けてはいたのですが、ある程度冷えないと起動しなく、ほとんど付くことがないので消したんです💦
    それでも付けておいた方がいいのかなぁと悩みます🤔
    お出かけの時は小さくして付けっ放しにしています。

• 11月20日
ももさん

築3年戸建て、プロパンガス、パネルヒーターです。
小樽市在住ですが、先月は15,000円でした。
家には大きな吹き抜けがあるので毎年結構暖房費かかってます。
一日中家にいるので、太陽に光が入ってくる時間は暖房を低く設定したりしていました!
1月2月は30,000円ぐらいだった気がします。
1年目は暖房費が結構かかった気がします!

• Yuuu♡

Yuuu♡

ありがとうございます😊
    先月で15000円ですか〜!そうすると今月はもう少し上がる感じですよね💦吹き抜けは暖かい空気も上にいってしまうので結構かかりそうですよね😣1月や2月で3万くらいならいいのですが、この調子だと余裕でオーバーしそうです(笑)💦
    まだ使い勝手もイマイチなので、年々抑えられればいいのですが…。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月20日