※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LELEI
子育て・グッズ

授乳時の問題について相談です。左のおっぱいの吸い付きが悪く、乳首を離すように。原因がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月のママです。授乳のことで質問です。
完母で育てているのですが、最近急に、左のおっぱいの吸い付きが悪くて、うまく飲めていないのか怒り出してすぐに乳首を離すようになりました。
乳頭は右乳よりも柔らかく、指で押すと母乳は出るのに、なかなかうまくいきません(>_<)
子どももすぐに乳首を離してしまって母乳を飲めないので、ギャンギャン泣きます。
何が原因なのかわからなくて困っています(T ^ T)

似たような経験をされた方などいましたら、是非アドバイスを頂きたいです!

コメント

蒼羅紗

私もそれで母乳止めてしまいました。
でも後から先生に聞いたら
少し絞ってあげて乳首を吸いやすい形にするといいと言われました

• LELEI

LELEI

お返事ありがとうございます!
    こっちも頑張ってあげてる分、ギャンギャン泣かれるとミルクにしたくなりますよね/ _ ;
    たしかに、乳首が吸いにくい形になってるかもしれないです。
    吸いやすい形に絞ってみます(^^)

• 1月16日
EMing

私もありました‼︎

おっぱいを吸わせる時に、自分の脇をガッチリしめて、赤ちゃんが引っ張って乳首を離そうとしても離れないようにしました(^◇^;)
ちょっと強引ですが、それで離れないようにすると、飲んでくれるようになりました( ^ω^ )

私の場合は、両方のおっぱいだったので、このままでは少ししか飲んでくれない、と思って焦りました。まわりの人に聞いても、同じような経験をされた方はいなかった為、出産した産婦人科の母乳外来の予約までしました。でも、この方法で、飲んでくれるようになって、予約もキャンセル。
今はもう7ヶ月です♡
母乳と離乳食です‼︎( ^ω^ )

参考になったか分かりませんが、うまくいきますように♡

• LELEI

LELEI

お返事ありがとうございます!そして、七ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

経験されてる方がいて、ホッとしました。
    今日は、初めて両方のおっぱいを離されて、どうして⁉︎って叫びたくなりました(>_<)

私も乳首が離れないように、ガッチリしめて頑張ってみます!!

• 1月17日
うぶ

私もありました!
よくわからないけど左だけ飲んでくれない時期(^^;;

味が違うのかな?とか思ったり(;_;)笑

吸わせ方が悪いのかとおもっていろいろ角度変えてみたけどダメでした。
でもある日からまた普通に飲むようになりましたよ笑

なんだったのか…笑

回答になってなくてすみません(^^;;

• LELEI

LELEI

お返事ありがとうございます!

私も何が原因か全くわからないです/ _ ;
    うぶさんのお子さんは、ある日から普通に飲むようになったんですね!!それを聞くと、諦めずに頑張ろうと思えました( ^ω^ )
    色々試しながら乗り越えられるように、頑張ります!

• 1月17日