※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら掃除はできそうだけど、料理は心配。家事をどうしているか教えてください。

抱っこしていないと、すぐ泣き出す赤ちゃんをお持ちの方、家事はどうしてますか?まだ首すわり前でおんぶもできず、里帰り後、家事ができるか心配です。
簡単な掃除くらいなら、抱っこ紐で前抱っこしながらできそうですが、料理はできる気がしません😣

コメント

ちぃこ

ハイローチェアの自動でゆらゆらゆれるやつでうちは解決しました(^^)
料理は泣かせておくか料理を諦めるかです!笑

なおなお

1ヶ月くらいの時は料理かなり手抜きで作り置きしたのとか冷凍物をチンする感じでした!
でもある程度、昼間なら泣かせても問題ないと思いますが気になりますか?

• はな

はな

何分くらいなら泣かせたままでも大丈夫でしょうか?

• 11月20日
  • なおなお

なおなお

何分というか、過呼吸みたいな?呼吸困難なりそうな号泣になったら抱っこしたりおっぱいしたり寝かせたりしてましたね!

• 11月20日
りったんまま

抱っこひもに乗せたままおろすと
すこしは寝てくれるので
そのスキに!!っていうのを
繰り返してます💧😅
と言っても機嫌わるいときは
10分ももちませんが😩

けだまぷわぷわ

前抱っこでも出来る料理と、旦那に抱っこしてもらってる間でなんとかしてました

私はなんとか包丁は使えたので、
前抱っこで野菜を切って
圧力鍋で煮るもしくはヘルシオで
出来るものだけにしてました

赤ちゃん産まれてから
ヘルシオは買いました。。。
ずっと火のそばにいるの無理だったので💦

リリー

その頃は料理はまともにしてませんでした😅
湯煎するだけのやつや焼くだけのやつとか、品数もおかずと汁物とご飯のみとか…
どうしてもの時だけ前抱っこしてその上からエプロンかけてしてましたが大変でした💦

ぼーん

掃除も洗濯物も料理も機嫌が悪い時は気づいたら全部中途半端に終わってる事なんてしょっちゅうでした😂
料理は自分だけの為ならおにぎりを作ったりパンかじったり!笑
旦那には自分で買う作るかしてもらってましたね💦

AAA

生後3ヶ月頃までは育児のみで全く家事をしませんでした💦
全て旦那に任せっきりで掃除も料理も一切しませんでした💦💦

旦那さんは何もできない方なんでしょうか?💦

• AAA

AAA

因みに、トイレは泣いててもごめん‼︎と思いながらダッシュで行ってました(笑)
    泣きすぎて何しても泣きやまず、あーもー無理‼︎となった時も5分だけ.10分だけなど自分の中で決めて安全な場所に寝かせてから別室で気持ちを落ち着かせてから戻り存分に抱っこしてごめんねーと話しかけてました💦
    日中ならある程度泣かせてもそのままで大丈夫だと思いますが…
    静かな住宅街や壁の薄いアパートなどだと悩みますよね💦

• 11月20日

ちょっと泣いても、、待ってねーと煮込む段階とかキリのいいタイミングまで泣いててもらったりしてます😅
途中でまた抱っこしたりしますが😭

• はな

はな

何分くらい泣いたままにしてましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

実際測ったことはないんですが、たぶん泣いてると凄く長く感じるので5分くらいかなぁと思います!
    泣き方で抱っこするか、まだ頑張れるかを判断してます💦
    息継ぎ出来なくなりそうだったらすぐ抱っこします。はやくおんぶ出来るようになればいいんですが😭首が座らないからなかなか厳しいですよね。
    お互い頑張りましょ🐰

• 11月20日
ぶーごん

5分から10分弱ぐらいなら
泣かせておいて
洗濯物干したり
洗い物したりしてます!
夜ご飯の準備も
まとめてやろうじゃなくて
とりあえず汁物!とりあえずサラダ!
みたいな感じで分けてどうにかやってます👌
最近は朝10時ごろから寝てくれるので
その間に一気にやってます!