※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを増やしているが手間やストレスがあり、完母に成功したい。赤ちゃんは泣きやすく、昼寝もできない。アドバイスを求めています。

完母にしたいのになかなかなりません。
退院時に体重が更に減少してしまい、元々小さめでしたのでミルクで体重増やす計画で退院しました。
母乳が足りなくなり、怒るので日中、夜、寝る前と今は60mlを3回飲ませています。
母乳外来や桶谷式や新生児訪問の助産師さんには良いおっぱいで母乳も分泌良好なので完母でいけると言われていましたが、昨日くらいからミルク3回では足りなくなり、4回足しています。
夜中授乳もしていますし、一日10回程は授乳しています。
ミルクを作るのと片付ける手間、外出時面倒さ、赤ちゃんを泣かせながら待たせるのが苦痛で早く完母にしたいのに、遠ざかっています。
どうしたら良いのでしょうか。

赤ちゃんは日中ほとんど寝ません。
抱っこしていないとすぐ泣くので、肩が凝っているのと前記の理由から昼寝は一切できません。

完母成功した方のアドバイスが欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひなり

amomaのミルクアップブレンドを試す

餅と米を多目に食べて水分を三リットル以上とる

お風呂やカイロなどで胸を温める

とかですね

• みー

みー

ミルクアップブレンドは飲み始めましたがいまいち効果は感じられず。。。
    水分は3リットルも飲んでいないので飲むよう努力してみます。
    ブラにカイロを貼るのでしょうか??

• 11月20日
  • ひなり

ひなり

貼らなくても当てとくだけで大丈夫だと思います(°∀°)

• 11月20日
  • みー

みー

カイロと水分摂取頑張ってみました!何となく母乳量が増えたような気がします😆ありがとうございます✨

• 11月21日
  • ひなり

ひなり

無理とストレスのない程度に頑張ってください♥
    出来るだけお昼寝もした方がいいですよ♥

• 11月21日