※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

年子育児 不安 里帰り中 自分の家に帰ったらもっと大変だと思うけど 早く帰りたい

年子育児 不安 里帰り中 自分の家に帰ったらもっと大変だと思うけど 早く帰りたい

コメント

めーちゃんかか

来年春に私も年子育児になります◡̈︎*

里帰りは確かに自分以外の目があって助かりますが、かってが違うし親に気を使うしで完全に休まった気持ちになりませんよね(´;ω;`)
なかなか思うようにいきませんよね(´;ω;`)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😢💗

まさにそれなんです
    かってが違うからやりにくい事もたくさんあるし
    物が多かったり掃除が出来てないところが気になってしまったり、、
    今週末で自分の家に帰るんですが、嬉しいけど、今ですら大変だなって思う時もあるのに帰って自分一人で出来るのかなって、、
    来年の春出産されるんですね☺️
    私は上の子が居る妊娠中がとってもしんどかったです
    精神面も悪阻や大きいお腹がありながら上の子のお世話で
    辛い事がたくさんありました
    めーちゃんかかさんも色々大変だと思いますが、無理されずにして下さい☺️

• 11月20日
  • めーちゃんかか

めーちゃんかか

私も上の子の時の里帰りで、そう感じました。年の離れた兄弟がまだ実家に2人いて、両親とも働いてたので洗濯したりご飯の手伝いしたりと里帰りなのかなぁーと思いつつの里帰りでした(´;ω;`)でもトイレに行きたい時など見てもらえると思うと、自分の家に帰った時に全て1人でしないとと思うと不安でたまらないです。
    軌道に乗るまでは誰の目もない分リラックスして、手抜きできるところは手抜いて必要最低限のことができてればよしと思って心の準備してます‼︎笑

私の心配までありがとうございます!
    ゆうなさんも出来る範囲でゆったりとしてくださいね☺︎

• 11月20日
かりん

もうすぐ年子育児になります。
と言っても1歳10ヶ月か11ヶ月差の2学年差ですが💦

今上の子がママっ子すぎてやばいです

くま

私は里帰りしてないですが、
なんとかやってます(やるしかない😂)

寝ることはできないですがとにかくゴロゴロしてます!
年子育児頑張りましょ😭💓