※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊活

妊活1年経過、人工授精検査で大きい卵見つからず、基礎体温で判断。周期変化なしでショック、排卵心配。よくあることですか?

いつもお世話になっています‼︎
妊活して一年が過ぎてしまいました。
今回人工授精にステップアップしようと決めて先ほど病院から帰ってきたのですが、今回大きい卵が見つからないから基礎体温がこれから下がるようなら土曜日に行って、上がるようなら今回はこのままって感じになったのですが生理も同じ周期できてるし、何ら変わったことはしてなかったのですが何だかショックです(´・ω・`)
これから排卵してくれるならいいのですが…
こういうことはよくあることなのでしょうか?
自分の体がなんかおかしくなったのか心配です😭

コメント

とたた

お気持ちわかります!!ステップアップとか気を持ち直した矢先に身体が上手くついてこないことありますよね💦
無排卵って健康な人でも1年に2回くらい無自覚であるそうですよ!なので、たまたま病院で診てもらってるので気づいてしまって、そのタイミングが自分的に良くなかっただけです😄またはたまたま遅れているだけかも?どちらにしろあんまり思い詰めると本当に身体がおかしくなってしまうので、気にしなくて大丈夫です👍
ちなみに、12月の排卵で妊娠しましたが9月出産で季節的にとってもちょうど良くて助かってます!目指せ来月ですよ〜✨人工授精は6回してます!

• おすし

おすし

そうなんですか‼︎知らなかったです😭
    でも一つは卵ありました😭
    先生は大きい卵が見当たらないって言っていました(´・ω・`)
    人工授精6回ですか‼︎でも無事に赤ちゃん産まれてよかったですね💖
    前向きで優しいお言葉ありがとうございます😭もう病院出てからなんでだろなんでだろってずっと落ち込んでて😭
    前向きに頑張ってみます、ありがとうございます😭💖

• 11月20日
  • とたた

とたた

卵があってもそのまま自然消滅するかもしれないし、たまたま成長が遅いのかもしれないし…?
    基礎体温付けられてるのなら、先生の言う通りに過ごせば大丈夫です✨
    来月、人工授精できると良いですね!
    ちなみに、ステップアップしようと思ってお休みも兼ねて一回自然に任せたら妊娠したって人も多いですよ!

• 11月20日
  • おすし

おすし

そうですね(´・ω・`)
    今回は仕方ないですよね😅
    基礎体温つけてます😉先生の言う通り過ごしたいと思います😉
    そうなってくれたらいいんですけどねぇ😅💦笑
    期待したいです笑
    頑張ってみます✊💖

• 11月20日