※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

マイホーム建てた👋なんでも良いです。やってよかった事、もっとこうすれ…

マイホーム建てた👋

なんでも良いです。

やってよかった事、もっとこうすればよかった事…
いろいろ教えてください。
1月から本格的に打ち合わせが始まるので
アドバイスありましたらお願いします😌



夫婦 24歳
子ども 2人
共働き予定

コメント

土方ぷりん

キッチンだけはかなり時間かけて決めました。笑
あと屋根裏部屋を作ったんですが、あまり意味なかったです。

まあな

一年数ヶ月前にマイホーム建てました❤︎
キッチンにパントリーがあって隠せる環境があればよかったです。。。あと、家事動線ですよね!キッチン→脱衣所→廊下→リビングがぐるっと周る事が出来れば良かったなーと思います。収納は多い方がいいです。キッチンにコンセントはあった方がいいです。二階に手洗い場をつけなかったのであれば便利だったかなーと思いました。
やって良かったことは、小屋裏収納を設けた事と、和室に物干しをつけた事です!物干しは上から引っ張れば出てくるタイプのやつです(物干しが収納できるタイプ)

あとは土間が広ければ自転車や三輪車などしまえていいと思います!

ななみ

うちは建売なので、
追加工事の話にはなってしまいますが、

*ダイニングテーブル置く位置に合わせてコンセント口つけた。
*2階廊下クローゼットに中段入れてあげたら押入れみたいな感じにし、布団もしまいやすいようにした
*共働きで洗濯物を干すのにサンルーム作った(夏とか虫入るから夜窓開けたくない)
*外構になりますが草むしりしたくないから庭は人工芝と砂利にし土面をなくした
*シューズクロークの中とは別で玄関に傘やカッパを吊るせるようにポールつけました