※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
妊娠・出産

18週目で肛門周辺にズキーン❗️という痛みがあります。座ったり立ち上がるときに感じる痛みで、お腹が張っているわけではないようです。同様の経験がある方や病院相談の必要性について教えてください。

こんにちは✨

今、18週目なのですが、一昨日から急に肛門というか、そのあたりが痛いんです。

常に痛い訳ではなく、座ったり、立ち上がろうとしたり、何か下腹部に力が入る動きの時に何かが突き刺さるような、ズキーン❗️という痛みがあります。

座りっぱなしや立ちっぱなしだと違和感だけで痛みはありません。

お腹が張っているかと聞かれると違うような気がします。

妊娠中にこのような痛みを経験された方いらっしゃいますか?
また、病院に相談するべきでしょうか?

コメント

おにぎり

坐骨神経痛ではないでしょうか?😓
私も太もものあたりがスギっと突き刺さる痛みがたまにあります💦

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

症状を調べてみましたが、私は腰や太股は全く痛くないんです💦

• 11月20日
あ

わたしもよくあります😊

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

病院に行かれましたか?

• 11月20日
  • あ

行ってないです笑

• 11月20日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

いつ頃痛みが無くなりましたか?

• 11月20日
  • あ

ほぼ毎日痛いですよ😫

• 11月20日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

病院に行ったら、子宮筋腫が炎症して切迫流産なる可能性があると、1ヶ月自宅安静になりましたよ💦あさんもお気をつけてください💦

• 11月21日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

坐骨神経痛だと思います!
ふとした拍子に自分では力を入れてるつもりじゃないのに、力が入ってズキーン!って痛みが来てビックリしますよね💦
もし、酷いようなら相談してみるといいと思います😄
私の場合は産婦人科で温湿布と痛み止めの薬を貰って、あまりにも酷いようなら整骨院行って下さいと言われただけでした。産婦人科ではそれ以上の対処法が無いと言われて…。
後は、お風呂に入るなりして、温めたら少し楽になりました!

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

腰や太股は全く痛くないんですが、それも座骨神経痛でしょうか?

• 11月20日
  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

私は腰や太ももというよりお尻のほっぺ?が痛いんですが、それもおそらく坐骨神経痛だと言われました。
    なので、さやさんの痛み方とかでそうなのかな?と思いまして。
    ちなみに坐骨神経痛と言うのは病名じゃないので、あまりにも酷いようでしたら、産婦人科で相談するか、妊婦でも見てもらえると整骨院へ行って診てもらったら良いともいますよ😊
    ヘルニアとかだと結構辛くなると思うので…

• 11月20日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

病院に行ったら、子宮筋腫が炎症して切迫流産に繋がるから1ヶ月自宅安静と仕事を休むことになりました。
    似たような症状でも色々あるんですね、ありがとうございました🐈

• 11月21日