※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

未だに授乳していることで悩んでいます。卒乳の方法がわからず、周囲の反応も気になります。授乳はまだ続けても大丈夫でしょうか。

一歳、一歳半、二歳になっても離乳食食べさせながら授乳している方っていますか?
うちは未だに寝る時、欲しがる時に授乳しているんですが卒乳のさせ方がわからなくて💦💦
周りからは、まだ授乳してるの?と言われるし💦
そんなに未だに授乳してるっていけないことですかね😢

コメント

aiai

わたし上の子の2歳まで授乳してましたよー!
お友達の最年長記録は8歳でした!((*´∀`*))

みなみ

日本では2歳まで母乳育児推奨されているので気にしなくていいと思います😊
私も1歳で卒乳させるつもりでしたが、それを知ってから延長して1歳10ヶ月まで授乳してましたよ😊
母乳は良いことだらけだから2歳までしたほうがいいと助産師さん何名かに言われました☺️
海外ではもっと長い聞きますよね!