※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
家族・旦那

年末年始あたりが予定日の方!お正月はどのよーに過ごしますか?🤔また、ど…

年末年始あたりが予定日の方!!
お正月はどのよーに過ごしますか??🤔
また、どれほどの距離なら挨拶回り?しますか?

私の実家は家から10.15分ほどです!!
また実家の先には私のおばあちゃん家もあります!!

旦那の実家は家から40.50分ほどです!!
旦那のおばあちゃん家は1時間以上になります!!

元旦の日は38週3日になります😂

結婚してから初めてのお正月です!!

特に私の実家も旦那の実家もどーするのー?
って話はまだないですが私の中で迷っていて😂

みなさんはどーされる予定ですかー??

コメント

いーちゃんママ

私は1月の半ばに出産なのですが。。。二人目だし一人目の時37w3で生まれて早かったのでもー義実家挨拶は済ませました笑
同じように義実家は1時間弱かかるので行けないっと伝えました笑
実家はほんと5分の距離なので1週間に3回以上入ってます笑
気にしなくていいですよ!
なんか言われれば
だえ?仕方ないでしょ!っと笑
それか旦那様とお休みの日に今月中に行くとか!!

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😂
    案外、行かなくても大丈夫ですかねー??笑
    万が一なにかあっても困りますし!!
    切迫で今は動けれなくて、臨月頃から動いていいと思われますがその頃でもちょっと遅いかなー?と😭
    行けないなら行けないで、さすがに理解してもらえますよね??笑

    • 11月20日
‪り

実家がその位の距離なら挨拶行きます☺️
わたしも予定日が1月の半ばで
義実家は高速で1時間の距離なので
行かないです😂

  • 🐝

    🐝

    実家だけでいいですかねー??😂
    もう、義実家には行かないこと伝えましたか??

    • 11月20日
さくらこ

んー
私なら最初の年ならいい嫁ぶって旦那の家族優先にするかな?
ちょっと前の話なので忘れちゃったんですけど、うちは旦那の家に泊まって、実家に遊びに行きました!
ベストは義実家にばあちゃんが遊びに来てくれたらラクなのに…ですよね?
旦那様のご意見を聞いて、別にばあちゃんはいいんじゃない?って言われたら生まれたら見せに行きます!

あんまり挨拶回りってことしなかったです!名付けの時に回ると思いますし!

  • 🐝

    🐝

    なるほど〜!!
    けど、泊まることはきっとないです!部屋も布団も義実家にはないので😂笑
    そーなんですけど、おばあちゃん足が悪いみたいで義実家に集まるとしたら電車で40.50分かかるみたいで。
    それなら旦那のおばあちゃん家にみんな集合の方がまだいいのかなー?と。

    確かに産まれてからの挨拶もありますし、あんまり考えなくていいですかね??🤔

    • 11月20日
涼まま*

嫁いだから旦那さんの実家いきますかね~

年末年始は 旦那と息子は里帰り~
私は繁忙期のため仕事です……

  • 🐝

    🐝

    んー迷います〜😭😭
    義母から無理しなくていいと言われれば1番気が楽なんですけど。まだ何も言われてないので。

    • 11月20日
deleted user

去年の年末に出産でした😊
予定日は1月8日でしたが、結構早まりました!

車で4、50分の距離だと結構遠いですよね。私だったら何があるか分からないので、最初から行けない事を伝えておいて行かないです。
ご実家は近いなら普通に挨拶に帰っていんじゃないですかね✨  

  • 🐝

    🐝

    予定日は12日なんですが、切迫で2.5センチなんです😓
    私の予感で早くなりそーな感じがあるので怖くて。
    さすがに今の状況、理解してもらえますよね??
    実家は家からよりも病院近いので、帰ろうと思ってます😂💕

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も頚同じ位でした😊
    じゃあ早まるかもしれませんね!

    普通の考えだったら、義父母も来られないと思うと思いますよー。
    臨月から動く様に言われているなら、体調良ければ先に挨拶に行ってもいいかと思いますが、あんまり遠出は疲れるのでそこまで気にしなくてもいいと思います😊

    • 11月20日
  • 🐝

    🐝

    どれほど早くなりましたか??😇

    ですよね、体調次第って所でもありますよね〜笑
    なんかグチグチ言われそーだったら旦那だけでも帰らせよーと思います!笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    29日に産まれたので10日位早くなりました😃
    こんな状況なのに、来られなかった時にグチグチ言われる感じだったら、この先仲良くしたくないですね😜

    • 11月20日
  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😂
    10日ほど早くなるなら私は1月2日になる感じですね!笑
    まー最悪、私の耳に入らなければまだ大丈夫なんですけどね!😂
    すでにあまり好きじゃないので。笑

    • 11月20日
晴日ママ

旦那さんの実家から病院まで車で1時間かかるなら今回は行かないですね🙃
もしかしたら生まれてる可能性もありますよ( ˙-˙ )

  • 🐝

    🐝

    1時間かかります😭😭
    産まれてから挨拶でも全然遅くはないですよねー??
    確かに、何が起こるか分からないので😓

    • 11月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今年中に1度伺って
    お正月は38wでなにがあるかわからないからまた子供生まれて1ヶ月経ったら挨拶に来ますね~でもいいような気がします🤔

    • 11月20日
  • 🐝

    🐝

    切迫で動けなくて。許可おりるのもきっとクリスマス頃なんですけど、その頃でもちょっと不安があったり、、😭
    最悪、旦那だけ帰ってもらってもいいかなーなんて思ってます!笑

    • 11月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    切迫なら尚更正月は行かないですね😅正期産に入ってなら1度いくかもしれないですね( ▔•з•▔ )
    旦那さんが帰った時もしかしたら立ち会えないとか
    自宅に1人で破水したらとか考えた方が不安じゃないですか?😨

    • 11月20日
  • 🐝

    🐝

    やっぱりそーですよねー😂
    体調次第でまた決めよーかなーと思ってます🙌🏻
    いつも旦那が実家行く時は、私ついていけれないので自分の実家に帰ってます!!笑
    実家から病院は5分なので里帰りしないぶん、それでもいいかなーと🤔

    • 11月20日
あい

私なら実家やおばあちゃんの家には行きますね😊
旦那さんの実家へも本当なら挨拶に行くべきだと思いますが今回ばかりは距離も距離なのでやめておきます。
お電話でのご挨拶でも良いんではないでしょうか?

  • 🐝

    🐝

    電話っていう手もありますね🤔
    参考にさせてもらいます!!

    • 11月20日
deleted user

週数同じですね❤️
私は電話で挨拶済ませます😂
私の実家は同じ市内だけど電車徒歩含めたら1時間はかかるし
主人の実家に至ってはバス飛行機含めほぼ半日かかる距離なので…笑
今年の年末年始は引きこもりです😂

deleted user

私予定日近くにどこまでの範囲なら行動可能なのか聞いたら
何が起こるかわからないし破水したらそれこそ
すぐ来てもらわないと困ると言われ
10~20分の距離までと言われ
可能であれば私の実家、片道1時間かかるけどいかない方がいいですね?とダメもとで聞いたらやめてくださいと言われました😂

なので行くとしたら産後落ち着いてからをお勧めします!
万が一破水や陣痛がきたとき
今年は暖冬と言われてますが
雪が降ってるとなるとその分時間かかってしまうので××