※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

【 ダウニー】ダウニーを使っていますが香りが残りません。因みに全自動…

【 ダウニー】ダウニーを使っていますが香りが残りません。因みに全自動ドラム式洗濯機を使用していて洗剤とダウニーは投入口に最初にいれます。なぜ香りがしないんでしょうか…

コメント

ぶんたママ

たぶん他の方からしたらすごーく香りすると思いますよ!
一時期ダウニーつかってましたが全然香り付かないなぁって思っていたら実家で姉と母に
柔軟剤の香りがすごい!
咳が出る!って言われて使うのやめました。

その後ダウニー使ってる友達にあいましたが、ものすごーくダウニーの香りしました。

本人は全然香りしないそうです(´O`)

• mamari

mamari

香りもしなけりはふわふわにもなりません!むしろ柔軟剤はいってる?みたいな感じなんです(*_*)

• 1月16日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

海外製のってふわふわにはならないですよね!

うちは洗剤は粉洗剤です、アタックです、これでしっかり汚れを落とします。
    そして柔軟剤はフレアフレグランスの紫です、香りが好きなのと一番残ると思いますよ☆
    参考になれば(^^♪

• 1月16日
  • mamari

mamari

ダウニーはけっこうふわふわになります〜!かなり前に使っていた時はそうでした。なので行程に問題があるのかな?と考えています。粉洗剤ですが、わが子が肌に合わないのかちゃんと溶けていなかったのか…粉洗剤にかえたら背中一面に湿疹ができ小児科で洗剤かえましたか?ときかれ原因が洗剤だったので液体に変えました(*_*)

• 1月16日

ダウニーの種類にもよるんかなって思います!

いろんなダウニー使ってるけど
案外 普通の柔軟剤並みしか匂わなかったりもする!

• mamari

mamari

ダウニーのピンク使ってます!普通並に臭ってくれたらまだマシなんですが、それすら( ; _ ; )買ったばかりの洗濯機なので、洗濯機の雑菌臭でもないはずですし…悩みます

• 1月16日

退会ユーザー

入れる量は?

• 1月16日
  • mamari

mamari

洗濯物の量をはかり洗剤料など洗濯機が教えてくれるので、そのとおりにしています!

• 1月16日

退会ユーザー

ダウニーって普通の柔軟剤に比べたら 倍近くの量使わないといけないから 消費は早いですよね…

ダウニーは使ってると匂いマヒするので 周りの方に聞いてみるのもいいかもですね…

• 1月16日
  • mamari

mamari

友達にきいてみますー!ありがとうございました(^ω^)

• 1月16日
キティ×ぐでたま

洗剤とは別の所に入れてますよね?
案外自分が使ってる洗剤とかの匂いってわからないものです^^;

• mamari

mamari

洗剤と柔軟剤の投与口が別なので
    別々に入れています(´•ω•`)

• 1月16日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

ですよね(^^)以前実家がダウニー使ってたときは回ってるときからダウニー臭すごかったです^^;
    なんでしょうねー?他の人にダウニーの匂いするか1回聞いてみるといいですね☆

• 1月16日
  • mamari

mamari

友達にきいてみます!ありがとうございます(^O^)

• 1月16日
sysdss

私も柔軟剤の香りが残らなくて最近までめっちゃ悩んでいたのですが
脱水時間を2~3分にして
干したらふわふわするし
香りも残るようになり
旦那さんの仕事から帰ってきた後の服でも柔軟剤の香りが残っています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

脱水時間どれくらいされていますか?
私は以前まで5~7分を目安にやってました(´×ω×`)

• mamari

mamari

全自動で任せていますが、おそらく7分くらいかと思います(´•ω•`)

• 1月16日
  • sysdss

sysdss

時間を変えれるなら脱水時間を短くすれば香りが残るようになると思いますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 1月16日
  • mamari

mamari

さっそく設定かえて試してみます✩ありがとうございました(^ω^)

• 1月16日