※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

離乳食の時間間隔について相談です。時間を空けすぎても問題ないでしょうか?

離乳食の時間についてです🍽

3回食、完ミの娘がいます。

離乳食の食べも悪く、ミルクもあまり飲まなくなりました💦

離乳食の時間は
9時過ぎに一回目をあげているのですが、2回目、3回目は時間をしっかりあけないと食べてくれません。
1回に食べる量も規定量だったり全然たべなかったりと食べムラがあります。ミルクも離乳食をあまり食べなかった時、寝る前にだけあげています。
9時過ぎにあげて、2回目は2時半~、3回目は19時過ぎ~と結構時間を空けないと食べません💦
食間におやつ、バナナなどあげると離乳食を食べなくなるのであまりあげていません。
この離乳食の時間は空けすぎでしょうか?😥
それとも時間を多く空けても離乳食をきちんと食べていれば問題ないでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

朝ごはんもう少し早くできませんか⁉️
うちの子も食べない子でしたが一歳にしてやっと食べてくれてます
寝てから~起きてお腹空くだろうし一時間半~二時間前倒しにすれば8時前朝ごはん
12時半お昼
18時に夜ご飯とリズムがつきやすいかと
朝は少なくてもいいから
そのあと沢山遊んでなるべくお腹を空かせる
体力ついてきたので遊ぶ寝るご飯メリハリをつけてみてはどうでしょうか

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    朝の時間は起きる時間、食べてくれる時間を調整して9時にしたのですがもうちょっと早めて見ようとおもいます!

• 11月20日
まるこ

同じく3回食で完ミです🙆
1回目の離乳食を8時にあげれませんか?
朝をずらせたら昼も夜も1時間ずつずらせそうと思いました😊
離乳食の時間が空きすぎとは思いませんでした!短いより良いと思います😁
ちなみに私の息子は、朝8時、昼12時か13時、夜18時か18時半に離乳食です🎵
ミルクも同じく、離乳食後はあげたりあげなかったり、寝る前はあげてます💡おやつもあげたりあげなかったりです👏

• グリグラ

グリグラ

やっぱり時間早めた方がいいですよね🤔
    離乳食の時間の空き具合似てて良かったです!
    時間空けすぎかなぁって心配でした!

• 11月20日
おマメマメ

うちはちょっと月齢が早いですが...
8時〜8時半、12時、17時であげてます。
15時におやつをほんの少し...

食べムラ、上の子の時ありました〜💦てか、今もすごくあって栄養面は「2日でバランス取れればいっか!」くらいに考えてます。
下の子は体重が減らなければいいかな!と、そこだけは気にするようにしてます...適当すぎるコメントだったらごめんなさいっ😭💦

• グリグラ

グリグラ

皆さん8時台に離乳食してるんですね!明日明後日から時間早めてみます!
    いえ、ありがとうございます☺️神経質にならずに出来そうです!

• 11月20日