※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が9ヵ月後半で胎動を感じる場所や感じ方について質問しています。右脇腹で強い力を感じ、左側から頭のようなポコッとした感触があり、痛みもあるようです。皆さんの経験を聞きたいそうです。

9ヵ月後半に入っている初マタです!胎動についてなのですが、みなさんどの当たりで感じること多いですか( ¨̮ )♡?
おチビも大きくなって狭いはずですがどんどこ動き回るので…(笑)よくグーッと足だと思うのですが右の脇腹当たりを強く押されて、左側から頭かな?って感じで拳より少し大きいかなーくらいポコッと出てきます😂
なかなか力が強く痛い…!と1人でブツブツ呟いています(笑)
よければ皆さんのお話お聞かせください( ´﹀` )💕

コメント

ゆんたん

私も最近、グーっと押される感じがして、いたたたってなるときあります( ^ω^ )♡♡でも元気に動いてて安心♡♡と思っています(//♡´ω`♡//)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    週数近いですね~( ¨̮ )♡♡後期に入って更に力強くて毎日格闘してる気分です(笑)
    でも本当に今日も元気だね~とホッコリしますよね( ´﹀` )💕

    • 1月16日
りくん

私の子も激しく動く子でよく脇腹と肋骨あたりを蹴られてました!
肋骨のとこはすごく痛かったです!
たまにお腹の表面に丸い感じでポコっと飛び出てるのを触ったりしてましたヾ(*´▽`*)ノ

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    肋骨あたりは痛いですよねー(°д°)
    肋骨折れちゃうんじゃないかとふと不安になります(笑)
    飛び出たところツンツンしては場所変えられて、またツンツンして…って感じで鬼ごっこみたいになってます😂💦

    • 1月16日
  • りくん

    りくん

    足がはまるともっと痛いらしいです!笑

    胎動は今のうちしか感じられないので楽しんでください(o^^o)
    生まれたら赤ちゃん目の前にいて幸せだけどお腹はなんか寂しくなりますよ!笑

    • 1月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    わー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。それは痛そうです…(笑)

    本当にそうですよね(><)
    最近よく旦那とも話してますがお腹大きいのに見慣れてきて元がどんなだったか分かんないですしおチビが動き回っているのが当たり前ですもん(°д°)笑

    • 1月17日
  • りくん

    りくん


    つい生まれた後もお腹を撫でてしましますよ(笑)

    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)

    • 1月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そんな気がします(笑)
    自然とお腹をなでてそうです\(^o^)/

    楽しみです٩(*´◒`*)۶♡
    不安も大きいですが早く抱いてあげたいです♡♡

    • 1月17日
たろすけ

私も同じ感じですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु♡
グーっと押されて、お腹の形が変わるくらいです★
突然動きだして、勢いもいいのでものすごく痛くてビックリします(^_^)そんなときは、お母さん痛いよー!今日も元気ねーって声かけてます♡♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    週数近いですね( ¨̮ )♡♡
    お腹の形変わりますよね~!形が変わるの見ていて面白くてよくお腹出して旦那にみてー!といくと冷やしちゃダメだから!と怒られます。(笑)
    突然ドコドコと動き回ると本当に驚きます(°д°)同じように声かけてます( ´﹀` )💕

    • 1月16日