※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。はがためはおしゃぶりのようなもの?使用しない予定です。

拳なめ?かわいい 💗

いつから指しゃぶりになるんだろう😂💗

はがため?ってなんですか?
未知でごめんなさい(;ω;)

おしゃぶりは使ってません😌
使う予定はこれからもありません!

はがためもおしゃぶりみたいなもの?💦

コメント

美紀

歯固めは、歯が生えてきて歯肉がむず痒い時期に使うもの…だったと思います‼︎

みか

うちの子は2ヶ月入る前に指しゃぶりはじめてました!寝るときは指をしゃぶって眠るのですが、力が抜けて口から指が外れると落ち着かず寝れなかったのでおしゃぶり使ってます!

歯固めもあったほうがかゆい時落ち着かなくなったりするかもしれないので一つは持っておくと良いかもしれませんよ!😊

もも

うちはこれ使ってます!
歯が生える前など痒くなってきた時に赤ちゃんがガジガジしてますよ😊
シリコンでできてるものが多いです!

歯固めは歯が生えてくる時ムズムズするのでそれカミカミするものです!

みゆ

なるほど、落ち着かなくなってくるんですね😭💗
そういう時に使えば落ち着くのか!なんで使うのか分からなかったので助かりました!ありがとうございます😊😊💗