※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koto:)
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームについて、みなさんは何を使っていますか?教えてください。

第一子を妊娠中で、現在18wです。みなさんは妊娠線予防の為のクリームは何を使っていますかor使っていましたか?
よかったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

chameco0531

ハトムギ化粧水をふんだんにつけて
その上からニベアの青缶ぬりたくってます✨
32週で妊娠線できてません!
でも体質でできるできないあるみたいです💦

• Koto:)

体質もあるんですね‼︎
    ネットで検索すると専用のものばかりでてきて、専用のものじゃないとダメだと思ってましたT_T値段的にも厳しいなぁと思っていたので、ニベア試してみます★回答ありがとうございました!

• 1月16日
はなあん88

1人目の時はエルバビーバの高い妊娠線予防クリーム使っていました( ^ω^ )
今回はママリでニベアの青缶推しをよく見かけたので安いし保湿力たっぷりやしいいやんいいやん♬と塗りたくっていましたが…
私の肌と合わなかったようで使用して数日後からお腹や手足(乾燥予防に塗っていた)に湿疹出てきて皮膚科で治療中です(>_<)
治ったらまたエルバビーバに戻る予定です。

オススメも参考にされたらよいですが、自分のお肌との相性もあるので気をつけてください(>_<)

ニベアの青缶はみなさんオススメされてますよね。以前から乾燥が気になる部分に使ってたので大丈夫かと思いますが、妊娠してからは使ってないので様子見ながら使ってみます。はなあん88さんは湿疹がでてしまったのですねT_T早く治りますように。回答ありがとうございました!

• 1月17日
momo🍓

ニベアの青缶塗ってて1人目は妊娠線できませんでした!
今はまだ何もしてないのでそろそろ始めないと、、(><)
でも体質?てか肌質もあるみたいで、どんなにケアしててもできる人はできちゃうみたいです(><)

体質もあるんですねT_T
    初めてなのでどんな体質かは分かりませんが、頑張って塗って予防します‼︎ニベア試してみますね‼︎回答ありがとうございました★

• 1月16日
怪獣息子二児のママ

私は乾燥が酷い酷いって皮膚科で言ってヒルドイドを貰って塗ってます(^^)
2人の息子達もヒルドイドを塗って妊娠線できなかったです(^^)

皮膚科からもらったものなら効果抜群な感じがしますねー*\(^o^)/*
    頑張って予防します!
    回答ありがとうございます★

• 1月16日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

ヒルドイドで検索するといい事ばかり書いてありますよd(^_^o)
    因みにクリームタイプとローションタイプがあってローションタイプはベタつかないので夏向きで
    クリームはベタつきが少しありますが
    最高です(o^^o)
    お互い妊娠線予防頑張りましょっ‼︎^_−☆

• 1月16日

御丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    検索してみます★
    私も乾燥するタイプなので、クリームタイプがいいんだろうけど、使いやすそうなのはローションですね。
    お互い頑張りましょうね★

• 1月16日
○pangram○

ママ&キッズの妊娠線予防クリームと、無印のホホバオイルをミックスして使ってます(*^^*)
だんだんお腹大きくなってきましたが、今の所大丈夫です!

ママ&キッズのクリームよく聞きます★検索した時に出てきたのを見ました!やっぱりいいんですねー!ホホバオイルと合わせてまたよさそうな感じですね*\(^o^)/*
    気付いたらどんどんお腹が大きくなってますよね💦
    回答ありがとうございました★

• 1月16日
minaco✳︎

ママandキッズのクリームを初期後半から使っています❤︎
お陰で妊娠線全くできてませんよ(^-^)

人気なクリームなんですね!ネットで検索した時もすぐでてきました★
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
  • minaco✳︎

minaco✳︎

はい❤︎おすすめです❤︎
    ちょっと値段はしますが、
    安いので妊娠線できちゃうくらいなら、って思いました(>_<)
    いいのみつかったらいいですね❤︎

• 1月16日

そうですよねT_Tちょっとお値段しますよね💦
    でもそう聞くと試してみたい‼︎再度回答ありがとうございました♡

• 1月16日

一人目の時は妊娠線専用の高いクリームを使ってましたが、少し出来ました(>_<)
もともと細身、8キロしか増えてないのに、すごくショックでした(^o^;)

今回は安いのでいいや、と思ってユースキンA使ってますが、保湿力高くて、ちょっと期待できそうです♪
生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるから、息子と一緒に塗り塗りしてます(笑)

8キロしか増えなかったなんて羨ましいです★
    最近お腹がどんどん大きくなってきて、体重が増えるのが怖いです。気をつけなきゃ💦
    赤ちゃんから使えるっていいですね!回答ありがとうございました!

• 1月16日
はなみずき

ひまわりオイルを使用し、なくなってココナッツオイル、でエルバビーバのストレッチマークオイルを現在使用してます。
オイル塗りはマッサージもかねて旦那にやってもらってます*\(^o^)/*

オイルは保湿力も高くてよさそうですね★
    旦那さんがやってくれるなんて羨ましい♡優しい旦那さんですね(^^)♡
    回答ありがとうございました!

• 1月16日
リリー

ベビーオイル➕ニベア青缶仕様です!
どちらも値段安く沢山使えますし、塗った後すぐ腹巻するのでベタつきもそんなに気にならず…😊

2つ使いはすごくよさそうですね(^^)値段が安いので量も気にしなくてすみますね★
    回答ありがとうございました。

• 1月17日
  • リリー

リリー

ニベア缶だけだと滑りが悪いのでベビーオイル塗ってからニベア塗るとスムーズに塗れます😊
    補足までに…✨

• 1月17日

わざわざありがとうございます(^^)♡

• 1月17日
ハルふゆ

私は、薬局でも売ってる『バイオイル』を使ってます♪
あと、乾燥して痒くなってかいってしまうので、『ニベアの青缶』『ベビーパウダー』使ってます。
36週間近ですが妊娠線ないですよ!

ベビーパウダーも使ってらっしゃるんですね(・ω・)‼︎
    バイオイル初めて聞きました。検索して見てみます★回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月17日
  • ハルふゆ

ハルふゆ

ベビーパウダーは、クリームの後に使います♪あまれば赤ちゃんの汗も対策に使えますよ

• 1月17日

そういう事ですね!笑
    ありがとうございます(^○^)

• 1月18日