※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

子供ができてから看護学校に通って国家試験を受けて資格を取ったかたい…

子供ができてから看護学校に通って国家試験を受けて資格を取ったかたいらっしゃいますか?
いましたらどんな感じか何が大変だったかとかお聞きしたいです。

コメント

私ではないですが、同じクラスにお子さんいるママさん学生は4人いました!

• くまさん

くまさん

ママさん年齢いくついらいのかたでしたか?

• 11月21日

退会ユーザー

若いかただと25歳位で、お姉さんなかただと32歳位でしたね✨皆無事に看護師になって今も働いてますよ🎵これから受験されるんですか?

• 11月21日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね!
    受験したいのですが、少し貯金が必要なのでもう少し働いてからと考えておそくなってしまうのではないかと悩んでました💧ですがすぱさんのお話聞いて頑張ってみようと思いました☺ありがとうございます🙇

• 11月21日

退会ユーザー

私は社会人経験してから社会人入試で看護学校入りました☺️その頃全然貯金がなくて、学費は色んな奨学金を借りました😭✨看護師は大変だけどやりがいありますよ🎵頑張って下さい❤️

• 11月21日
  • くまさん

くまさん

社会人入試は難しかったですか?😢

• 11月21日

退会ユーザー

2校受けたんですが、1校目は面接と数学、国語、英語、小論文で見事落ちました💦2校目は面接と小論文で合格しました✨

丁度私が受験した頃は、社会人入試が始まったばかりで割りと入りやすい時期でした☺️今は社会人希望者が多い反面、社会人から入学した人のほうが学業についていけず退学する人が多いから、学校側も社会人枠を狭めてる。っていう話を聞きました💦ただ、それは私が通ってた学校の話なので、一般的にはどうかはちょっと不明です💦💦

今働いてる職場には新卒が毎年入ってきますが、必ず1人は社会人経験者が入職してきますよ☺️✨

• 11月21日
  • くまさん

くまさん

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇数少ない枠にはいれるようたくさん頑張りますね😂💪🔥

• 11月22日
ママリ🌿

私の母が、兄と私を産んでから看護学校に通っていたそうです😊
2人とも保育園に行かせていて、共働きじゃないのに0歳児の私の保育料が痛かったと言うことと、生後10ヶ月くらいまで夜通し寝てくれなくて、いつも母が寝不足だったみたいです🤔
ただでさえ、実習の時は特に大変だと友達からも聞いていたので、母親になってからなんて尊敬しかないです😭✨✨

• くまさん

くまさん

お母さんすごいです😢💛
    差し支えなければいくつのとき学生になったか教えてもらえませんか?✨

• 11月21日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

自分の母親ですが本当に凄いと思います。笑
    天職だと言っていまでも現役看護師です😊✨
    29歳の時です✨高卒の子達とも楽しくやってたらしいです。笑笑

• 11月21日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね!ほんとにすごいです😂でも資格があったらどこへいっても生きて行けますもんね。私も見習って頑張ります💪🔥

• 11月21日
  • ママリ🌿

ママリ🌿

本当に資格強いです✨✨
    頑張ってくださいね😊💓

• 11月21日