※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居をしている方に質問です!自分達は全く義両親のことは気にせず…

敷地内同居をしている方に質問です!

自分達は全く義両親のことは気にせず自由に生活してる方いらっしゃいますか?笑
自分は自分!みたいな…💦😂
変な質問ですみません😂🙏

コメント

nana

敷地内同居してます。
子供がいない時は、一週間会わないとかもザラでした💦
子供が産まれてからは、夕飯のおかずをわけてもらったり、息子をお風呂に入れてもらったり、私がお風呂の間見ててもらったり、助けてもらってばかりです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    上手くいっていて素晴らしいです😊🙏

• 11月21日
アリエル🧜🏻‍♀️

こっちはこっちで自由に生活してます!😊
実家には週2.3で帰って毎週泊まりに行ってます😆旦那もついてきます!
義両親が息子に会うのは週1.2とかで用がない限りこっちにはこないのでよかったです😊

• ママリ

ママリ

最初は気遣いませんでしたか?
    自由だと、かなり楽ですよね〜❤

• 11月21日
いちまま

二世帯住宅では無く、普通の一世帯住宅で旦那と息子と義母と住んでいます😊
家が建つまでの3年間お世話になる予定で既に住み始めて1年経ちます。
同居当時からご飯の買い出しや料理やお弁当洗濯や掃除の家事全般は私がしていました。
夕飯だけ皆で揃って食べますが、それ以外はリビングにいたり、自分の部屋にいたり、会話したりしなかったり(笑)
義母はまだ44歳と年齢も若いので「週末は呑み行くから〜」「休みが取れたから弾丸旅行に行って来る〜」とか超自由です(笑)
私も友達と遊びに行ったり、旦那とご飯食べに行ったり、友達が来る事もありますが、それも快く了承してくれます。
お夕飯も時間が合わない日は、私、旦那、義母、皆バラバラに食べたりもします(笑)
口うるさくもないし、お互い自由に生活してるので、ストレスも無いです(笑)

• ママリ

ママリ

素晴らしい✨笑
    そーゆー楽さなかなかできないですよね✨
    いい関係で羨ましいです😍‼️
    ストレスフリー最高ですね😉

• 11月21日