※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

一歳十ヶ月の子供ですが、イヤイヤ期があり、帰りたくないと言いますが皆様そんな時どうしてますか?

一歳十ヶ月の子供ですが、イヤイヤ期があり、帰りたくないと言いますが皆様そんな時どうしてますか?

コメント

えむのまま

本当に帰る時間の30分前に一度帰るよーって声かけして、そこからあと少しだけだよを繰り返してました。
いろいろ試してもうまくいくときとうまくいかないときが……。難しいですよねぇ。

• えり

えり

ありがとうございました。

• 11月20日
ぽぽん

用事がなかったり、帰らなくて迷惑にならない場所なら待ってます😅笑

そうじゃないときは、帰らなきゃいけない理由を話して、ママ困っちゃうな、一緒に帰ってほしいな、と言ってると時間はかかりますが、なんとかなります💦

• えり

えり

ありがとうございました。

• 11月20日
はそ

うちは強制連行します(笑)
公園とかだと遊具が目に入るから余計にもっともっとってなったりするので、暴れられますが「もっとやりたかったんだよね」「またたくさん遊びに来ようね」となだめながら連れて帰ってます。
うちの娘は見えなくなると諦めて次のターゲットを探すようになりましたよw