※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

生後9日目の男の子の育児中。母乳が出ず悩んでいる。体重も減少し、母乳とミルクを与えているが不安。母乳が出るようになるか、体重が増えるか心配。

生後9日目の男の子の育児してます。
出来たら、完母でいきたいんですが
いまだに母乳がピューピュー出ません。
絞ってやっと左右で20cc位です。
なるべく乳首加えたり、
吸わせてはいるんですが、
体重も少し減ってしまっていて
かなり落ち込んでいます。
母乳吸わせた後にミルクも足すように
しているんですが、赤ちゃんも
2290gでかなり小さい為なかなか
上手くいきません。

母乳ちゃんと出てくれる様に
なるのか。
赤ちゃんの体重がちゃんと増えてくれるのか
不安と申し訳なさで落ち込みます。

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます!
9日なら母乳はまだまだこれから!だと思います。母乳吸わせてミルク、の流れで問題無いと思いますよ!根気が必要ですが適度にがんばってください・・💦!わたしも不安でしたが意外と体重って増えるものなんだなーと思ったので悩みすぎ注意です!!

ゆり

私も最初全然出ませんでした😣
いまは赤ちゃんの吸う力が弱いのもあるかもしれないですね😣
私は水分いっぱいとったり、おっぱいマッサージしたりして出るようになりました😊
いまじゃ張ってカチカチになったり、朝起きたら布団がびちょびちょになってる時もあります😭💦

あずさ

母乳量これから増えますよ😊
うちは4人目が吸う力が弱く舌を上手に使えておらずなかなか体重が増えなかったです😭
4人目にして悩みました😓
でも体重が増えてくれば吸う力もつくし吸うのに慣れれば大丈夫と信じてミルクで体重を増やしました😊
頑張って下さい🤗

メイ

出産おめでとうございます、生後15日の女の子がいます。

母乳の出具合不安ですよね😭娘は産まれた時3200gあったのですが退院時は3000gちょっとしかなくて、普通は出生体重に戻るとかミルク足さなきゃとか色々言われて落ち込みました。

でも、出なくても吸わせていれば絶対出るようになります!私もそう言われて本当かよ〜と思ってましたが続けていたら最近では1回の授乳で多くて160㎖取れるようにまでなりました!あと、出なければとりあえずでミルク足してしまっていいと思います、私自身完母にこだわっていましたが完母だろうが完ミだろうが大人になって差はないと思えるようになりました。。

それもここにいる優しいみなさんのおかげですが😭💓一緒に頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私はそのころは、10ccとかしかとれなかったと思います!
うちの子も2400gで産まれたので、体重のこともかなり気になっていました😭⚡️
授乳のときはひたすら、咥えさせてミルクを足していました!あとはおっぱいマッサージにも今も通っています☺️
今娘も1ヶ月になりましたが、70ccほど吸ってくれるようになりました!私も自分で絞るとピューピューでませんが、おっぱいマッサージに行くとピューピューでてます😂

おっぱいマッサージに行かれてはいかがですか?あとは体重も気になると思うので、1ヶ月検診まではしっかりミルクを足す!🤗うちの子は1ヶ月検診では900gくらい増えてくれたので、今はミルクを少しずつ減らして行く方向で授乳しています!