※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

里帰り中の完母です。主人の友人宅での集まりでの授乳方法や、外出時の対応について教えてください。悩んでいます。

完母の方に質問です👶
現在生後22日で里帰り中、1ヶ月検診後アパートに戻り主人と子どもと3人で生活していく予定です。
1月頃に主人の友人達との集まりが友人宅であるのですが(私も子どもも呼ばれています)その際、授乳はどのようにしたら良いのでしょうか😭?
現在3時間おきの授乳で、授乳後訪問→3時間程度で帰宅にしても途中でお腹が空いてぐずるかもしれないし、、。
集まり以外でも主人に見てもらって少し外出するときなどみなさんがどのようにされているのか教えていただきたいです☺️⭐️
今のところまだミルクや搾乳、哺乳瓶使用の経験がなくどのようにしていくべきなのか悩んでいます😅

コメント

別の部屋借りるか、隅で後ろ向いて授乳してました!!

ちま

一人の時は1時間で帰ってこられる場所にしか行かない。
家族でお出かけの時は授乳室、オムツ替えシートがどこにあるか探しておく。もしくは車で外出して、駐車場の端の方に停めて中でする。
って感じでした。

のん

外出は、大部リズムがわかってからは旦那に息子を預けて、1時間程度で帰宅していました。
息子をつれての外出は、授乳室があればそこで、なければ車内(100均のカーテンなどつけました)で授乳してました🎵
私もまだ授乳時期に旦那の友人宅にお呼ばれしたのですが、別室を用意してもらいそこで授乳させてもらいましたよ✨
でも、一応どこに行くにも授乳ケープを持ち歩いていました(あまり使いませんでしたが😅)