※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家事・料理

スカスカリンゴのリメイク家にリンゴが4・5個あるのですが、日にちがた…

スカスカリンゴのリメイク

家にリンゴが4・5個あるのですが、日にちがたっているので、おそらくスカスカです💧
捨てるのももったいないので、こういう料理・お菓子なら気にならず食べれるよ!というものがあれば教えてください(>_<)

コメント

☆mamama☆

林檎の種類にもよりますが…うちでは毎年大量に林檎をもらうのでジャムみたいにしてアップルパイにしたりしてます(*´ω`*)
ジャムだと結構いろんなお菓子に使えますよ〜!
冷凍してとっておいたりもしてます!!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    貰い物なので、種類は分からないんです💦
    ジャム、冷凍できるんですね!
    朝は食パン食べるので、あると使えるな、と思いました!

• 1月16日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ちなみに紅玉って種類の林檎がジャムにすると美味しいです(*´ω`*)
    きちんと脱気、滅菌した瓶詰めだと冷暗所に置けば常温で1年くらいは持ちますし冷凍保存も可能ですよ〜!
    冷凍したジャムは完全には凍らないのでそのまま食べてもシャキシャキとしてシャーベットみたいで美味しいですよ(*ノ3ノ)
    ぜひやってみてください♡

• 1月16日
りんりん

すりおろしりんごで手羽元を煮ると柔らかくおいしくできますよ(*´ `*)
下味をつけるときに調味料とすりおろしりんごを入れて揉み、冷蔵庫でしばらく寝かせてから煮てください♪
玉ねぎもあればすりおろして入れると更に美味しいです!
カレーピラフに添えました(*´ `*)

• りんりん

りんりん

炊飯器でりんごケーキもできます!
    りんごとホットケーキミックスを入れてスイッチオンでできます。笑
    りんごは砂糖と水と一緒に煮て、半分はホットケーキミックスと混ぜて、半分は炊飯器の下に敷きます(*´ `*)
    クックパッドに載ってたやつなんですが、めっちゃ簡単でした!

• 1月16日
  • 舞菜

舞菜

手羽元は私は好きなのですが、旦那があまり好きでないみたいで…💦
    でもりんごケーキいいですね!クックパッド検索してみます^^

• 1月17日
ざきさき

アップルパイなんてどうですか?

• 舞菜

舞菜

アップルパイって手がかかりそうなので、やる勇気がなく…💦
    子育て中じゃなければアップルパイにも挑戦してみたいです(>_<)

• 1月16日
めけ

すりおろして、カレーの隠し味にしたり、お肉を食べる時のステーキソースに混ぜたり、後はジャムですかね(^^)

• 舞菜

舞菜

すりおろしておけばいろいろ使えそうですね^^

• 1月16日
みっちょん

この間少しスカスカしたりんごを娘の離乳食に使いましたよ!
りんごを角切りにして煮詰めて柔らかくなったりんごはヨーグルトをかけて食べさせてリンゴの汁はサツマイモを角切りにして汁がなくなるぐらいまで煮詰めました!
ほんのりリンゴの甘みもあり娘も美味しそうに食べてくれました( •̀ .̫ •́ )✧
もしよかったら作ってみてください!

• 舞菜

舞菜

スカスカリンゴを離乳食に、でも食べてくれたんですね(ºωº)
    やってみようと思います^^

• 1月16日
ざきさき

簡単ですよいがいと❗
りんご   2個
バター   30g
砂糖    大5
レモン汁    小2
卵黄    1個

火にかけるだけです❗
あとはパイシートかっていれるだけ。
で簡単においしいアップルパイ作れます❗

• 舞菜

舞菜

そうなんですね(ºωº)
    パイシート、スーパーで見てみます!
    レシピありがとうございます^^

• 1月16日
  • ざきさき

ざきさき

おいしいアップルパイが作れますよーに( ^∀^)

• 1月16日