※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理中、1歳半の子供がテレビやおもちゃで私に笑顔を見せる。共感を求めているのかな?常にかまってあげられないけど、ニコニコして応えている。

これはどういうことですかね?

1歳半の子供がいます。

キッチンがアイランドなので、料理中は子供が遊ぶスペースもよく見渡せて子供の姿もよく見えるのですが、

テレビがついていて、面白いシーンや子供が好きな音楽が流れると私の方を見て笑ってきたり、子供がおもちゃで遊んでておもちゃの転がり方とかでなぜかツボに入ると私の方を見て笑ってきます。

これって私に共感してほしいって感じなんですかね?

ほんとはそばでかまってあげたい気持ちは山々ですが常にそういうわけにはいかず。

子供が私の方を見て笑ってきたら、「うん、おもしろいねぇー」とか言いながらニコニコするようにはしています。

コメント

ママリ

面白いことがあるとママのこと見るのは共感してほしいんだと思ってます!

ママのこと大好きな証拠だと思います☺️

りす🔰

共感を求めて、楽しさの共有をしてるんだと思います!
うちの子も、笑った後にわたしのとこに来たり、こっちを見たりよくします!

mama🧸🎈⸒⸒

共感して欲しかったり、ママもニコニコしてるかな〜?て見てるのかなと思います☺️

今2歳半の子が居ますが面白いと思った事とか『ママ、見てみて〜』って説明してきますよ😊