※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の浮気疑惑について。長くなりますが相談にのってください。9〜10月…

旦那の浮気疑惑について。
長くなりますが相談にのってください。

9〜10月は旦那の仕事が忙しく家には寝に帰ってきてるようなもので帰宅時間が深夜の日が続いてました。
ある日『今日も遅いし帰ってきて寝てもすぐ朝やし、移動時間のぶん寝たいから帰らんと車で寝るわ』と言い出し私も了承しました。

その晩、ふと何か感じて(虫の知らせ?)夫の居場所をGPS(iPhoneを探す)で調べてみたらラブホテルに…それでも馬鹿な私は浮気など疑いもせず車じゃ寒いからホテルに泊まったのかな?と←どんだけ馬鹿なんだ。

その後も2回ぐらい同じようなことがあり、職場の飲み会に出かける時もタクシーで帰るの勿体ないから車で行って車で寝てアルコール抜けてから帰ると。(そもそも数時間寝ただけでアルコール抜けねーだろ)
終電で帰って来たら?と言えば自分だけ途中で帰るのは嫌だと。
またまたGPSで調べたら車で移動してるし。
飲酒運転なのか、飲んでないとしても誰かといるのは確実。

翌日それとなく『昨日は何食べてきたの〜?』と聞くと『居酒屋やで』と一言。いつもなら自分から〇〇さん(先輩や上司)とこんな話をしたとか自分から言ってくるのに。

そして昨夜、夫のLineを見てみたら女の子の名前があり、未読だったのでトーク内容は見れなかったのですが最後のトークが表示されますよね?
そこには『明日休みで希望出してたのにシフトに入ってるんだけど』みたいな事だったので職場の女の子と思われます。
今朝になりもう一度見てみたらその女の子とのトーク履歴は削除されてました。

正直、ラブホテル疑惑も100歩譲ってデリヘルなら…と思ってました。相手はこの女の子なのかな?
モヤモヤしながら旦那を見送り、しばらく泳がせて様子を見ようと気持ちを切り替えようとしてたのですが…

さきほど用事のため車を使いました。
昨日は旦那が仕事に乗って行って帰りにコンビニでパンとかを買って来てもらったのですが、その際に財布を車に置き忘れたようです。
これでラブホテルのレシートとか入ってたらな〜と思い中身を確認したら結婚する前の私と撮ったプリクラが何枚も入ってました。

財布に嫁とのプリクラを入れる人が浮気するか?と喜んだのも束の間、プリクラとお札の間にコンドーム発見…
あーやっぱり…。心のどこかで疑いつつもそんな事する人じゃないと信じてた。何かの間違いで私の勘違いじゃないかと。
どんな気持ちで私の顔の前にコンドームを入れたんだろ…

下の子を妊娠してから今日まで旦那とは夜の方はしていません。妊娠中は旦那もする気にならなくて上の子の時もそうでした。
産後は私は2人育児にいっぱいいっぱいで、旦那も帰り遅いしそんな雰囲気にならず…
そりゃ浮気もしたくなるよなーとショックだけど客観的に見て冷静な自分もいます。

そこで夫の反応を見よう思うのですが
Lineで『財布車に忘れてたよ。コンドーム入りの。』と送るか
付箋に『誰と使うの?』と書いてコンドームに貼るか
直接夫に問い詰めるか

やっぱり直接がいいでしょうか?Lineは言い訳とか考える猶予を与えてしまいますよね。
どのように話をしたら良いのか動揺して思いつきません。何かアドバイスなどいただければと思います。

コメント

LiLi

いや、たぶん聞いても付箋張ってもLINEしても言うことは同じで、『linoさんと使うためだよ。まだ産まれたばかりだから、するとなると避妊しないと、linoさんにまた負担がかかるからね』とか何でも言いますよ。
GPSの存在は旦那さん知ってるんですか??
とにもかくにも風俗ならともかく、特定の人だったら慰謝料もんです!
探し出したいですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…何とでも言えますよね。
    GPSの存在は知ってはいると思います(一度どこにいるかわからない旦那を迎えにいくために使用したので)が、何年も前のことなので忘れていると思います。

まだ風俗なら何とか許せると思うんです。特定の人、しかも職場の人となるともう…どう煮て焼いて食ってやろうかと腹わたが煮えくりかえります💢

• 11月20日
  • LiLi

LiLi

煮えたぎって鬼になる気持ちはめちゃくちゃわかりますが、解決にはならんですもんね💦だから離婚とかじゃなくて、とりあえず冷静になれるなら、今後そんな無駄で軽率なことをしない、出来ない、したらこうなる!という痛みをわからせたいですね。
    そして女には、結婚してるの知ってれば尚更痛い目を合わせな気がすまないです💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。離婚したいとかそう言うのじゃないんです。離婚なんていつでも出来ますから。

怒りのままに旦那や相手を攻撃するのは簡単でとりあえず謝れば落ち着いて冷静になるだろうと思われると思います。

なので冷静に追い詰めて旦那にはこいつ(私)を裏切って怒らせたらヤバイって思い知らせたいし、相手には変な奴(私)の相手に手を出してしまったと思わせたいです。
    相手が職場の人なら既婚者だって事は当然知った上だと思うので、それはそれで相応の対価を支払ってもらいます。

• 11月20日
  • LiLi

LiLi

同感です✨
    必ずヘマするはずです、あ、もうしてらっしゃるんですけど💦決定的チャンスをモノにしてください!!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

詰めが甘いんですよねー。するなら徹底的にバレないようにしろよと😅私はバレなきゃ嘘も真実だと思うので。
    相談にのっていただきありがとうございました😊✨

• 11月20日
ぷりん

私なら直接言います。
うちの、旦那は顔に出るタイプ
なんで、直接言って顔見れば
嘘かホントかすぐわかるからです!
LINEとかだと、言い訳を
考える時間を与えるし
よくないかなーって思います😫💔

そーいえば、車に財布あったよ!
今日困らなかった?
ゴム入りだから困ったでしょ?
誰と使うんかね?
家で使うなら持ち歩かないよね?
外で使うから持ち歩いてるんでしょ?
軽蔑するわ。
とか言いますかね、、、。
多分、酷い言葉いいまくると
思います、、、。
参考にならず、すいません。。。

• ママリ

ママリ

うちの旦那も顔に出るタイプで基本嘘がつけない人なんです。
    嘘つく時はお喋りになるか言葉少なくなるかのどちらかです。

旦那に言い訳を考える時間を与えないようダーっと問い詰める方がいいですね!ぷりんさんの例、参考になりました!ありがとうございます✿*

• 11月20日
  • ぷりん

ぷりん

それなら、なおさら
    直接の方がいいですね!!
    すぐ、分かりますもんね。

その方がいいと思いますよ。
    うちも浮気された事あって
    すげー問い詰めました( >ω<`)
    linoさんは大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね。
    とんでもないです。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    正直何も手につかない心境ですが、子供たちがいるお陰で何とか平静を保てています。子供たちの前で泣くわけにはいきませんから😂
    今日、旦那が帰ってきたらどんな顔で出迎えたらいいのか…
    とにかくスッキリしたいので話し合ってみます。

• 11月20日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね!!
    ママが泣いたら、子供達が心配して
    不安になっちゃいますもんね😞
    私は完全に負のオーラ全開で
    出迎えてました(´ºωº`)
    難しんですよね。普通にするの。
    そうですね!
    とことん話し合ってください!!

• 11月20日
🌶

直接私なら聞きます💦
浮気してる?って言う聞き方を
するかもしれないです😔
してないって言われるのは
分かっているのでGPSの話や
ラインを見てしまった話
コンドームの話全部素直に
話すと思います💦

• ママリ

ママリ

浮気してる?と聞いて認める人なんていませんもんね。
    そうですね、全部話した上で旦那がどう出るか見極めたいと思います。

• 11月20日
  • 🌶

🌶

そうですね...
    信用してるし好きだからこそ
    全部話して腹割って
    話したいですよね😔💭

でもlinoさん優しいです!
    自分にも非があるっていう考え方が
    尊敬ですね😭✨
    その気持ちも伝えた方が旦那さんに
    一撃食らわせれると思います!(笑)
    そんなにいいお嫁さんを
    傷つけて...😭😭😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

本当に100%浮気する人じゃないと信じてました。今でも間違いであってほしいと思っています。

浮気(性欲を発散)したくなる原因は私にあると思いますし仕方ないとも思うんです。でも実際されると…辛いですね😔
    よく話し合いたいと思います。

• 11月20日
○pangram○

ボイスレコーダーを車に仕込んではどうですかね?
結構な時間録音出来ますし、車でその女と移動するようなら、証拠残せるかなと思います。

許せないですね本当に。

• ママリ

ママリ

風俗ならまだ許せる、許そうと思えるんですが…
    まさか旦那に限ってと疑いもしなかったのでショックです😔
    ボイスレコーダー、参考にさせていただきます✿*

• 11月20日
ママリ

皆さん昨日は色々と相談にのっていただきありがとうございました。
昨夜帰ってきてから旦那と話しました。その前に財布をカバンにもどしたのですが、お風呂へ入ってる間にみたらコンドームは隠したようで財布から消えてました。

浮気してない?と聞くと『してない』と。
浮気してない?と聞かれることに心当たりはない?『ないよ。どうしたん?』と言葉少なめ。そして目をパチパチと何度も瞬き。わかりやす!目は口ほどに物を言うとはこの事か😅

車で寝るって帰ってこなかった時あるけど本当に車で寝てた?『うん』
2〜3回違うところに泊まったんじゃないの?『・・・』黙っちゃったよ。認めてるのと同じでしょ。

冷静にと怒りはしませんでしたが泣いてしまいました。
本当のこと言ってと静かに何度か言うと『ごめん』と。

ホント嘘のつけない人。そんな器量で浮気するなよー。バカだなー。

原因はやっぱり家の居心地が悪かったからでした。私にも非はありますが、かと言って許せる事ではなく…
もうしない、やり直したいと言われ私も離婚する気はないので、時間はかかりますが再構築しようと思います。

夜遅かったのでとりあえず一旦切り上げましたが、これからどうしようかと。
二度としない。
次浮気したら離婚。
子供たちにも二度と会わせない。までは話しました。
旦那には念書を書かせます。

相手はバツイチ子持ちのシングルマザーでした。遊びに行った時に知り合った(ナンパ?)と言ってますが怪しい。私は職場の人ではないかと疑ってるので、もう一度確認します。
慰謝料ふんだくってやる!と思ってましたが、思っていた以上に傷つき辛すぎて早く終わらせたいです。
相手にも誓約書に署名してもらい謝罪してもらえればそれで良いかなと思ってきました。

ひとまず経過報告とさせていただきます✿*

LiLi

ああー😭💦特定の人でしたか…。うーん💦そりゃ傷付きますよ!💦泣いて当然です❗悲しいと悔しいで不安定にもなりますよ!
でもですね、これからなんですよ!本当に!!
誤魔化して浮気を笑ってこれからも続けてたかもしれない旦那さんより、白々しく嘘つかれるより、話してくれる旦那さんでよかったし、そこに愛があるからこそ旦那さんは認めたし、linoさんも冷静に聞いてあげれたんだと思います✨
今キツイのも、ツラいのもlinoさんです。でも今後の為にも、もう少し頑張って、念書をしっかり書かせてください‼️今が一番大事です‼️
女性に対しては、キツイでしょうが、曖昧にするとまた可能性が出てきますよ。誓約書でもビビればいーんですが、効力のある誓約書を書かせてくださいね。もし誓約書書かせるなら、次は慰謝料だったり、御家族に連絡してでも対処してもらうなり、しっかり書かせてくださいね。
私の友人、奥さんが浮気してて、浮気相手に会って話すことを条件に許しましたが、浮気相手がビビりもしなけりゃ、日付、名前位の誓約書じゃ効力ねーし(笑)‼️とか言われたらしく(奥さん若いから浮気相手も若い)まいってました。その後懲りもせずまた男から誘いはあったようです。奥さんには子どもを引き取る離婚を条件にしてたので、奥さんは反省し改善しましたが、浮気相手にもよりますからね💦
みんな応援してますからね!1人じゃないです!頑張って!!

• ママリ

ママリ

わーーーーん😭もうLiLiさんの胸で泣きたい😭ありがとうございます。

旦那にどう居心地が悪かったのかを聞くと反省する事が多々あり、それに関しては私もごめんねと謝りました。

私たち夫婦はなかなか子供に恵まれず不妊治療の甲斐あって結婚7年目で1人目、9年目に2人目を授かったんです。
    やっと家族が揃いこれから幸せな事が沢山あると思い信じてたのにと泣いて訴えたら、事の重大さに夫も泣きながら謝ってくれました。

今朝は子供たちにも謝らせました。子供たちはキョトーンとしてましたが😅

相手も離婚経験があるだけに知恵はありそうなので、ちゃんとしなくちゃですね‼️
    まだ頭と気持ちの整理がつきませんが何とか最後まで頑張ります‼️

• 11月21日
  • LiLi

LiLi

読んで泣いてしまった…。linoさんはクールというか、甘えたではなくて、どちらかと言うとしっかりされた方なんですね!
    だから弱音も吐かず頑張ってきたんですね💦そして今も旦那さんが居ないとこで葛藤して泣いて苦しんでるんですよね💦みんなこの悩みを見て心配してるし、応援してますよ、本当に!
    うん!でも、やっぱり一緒に泣ける旦那さんでよかった。
    linoさんが涙を流したことで、旦那さんも今までとは違う心をもっただろうし、人生ってその時、その時の選択で本当変わりますもんね❗
    この事実が発覚したからこそ変わっていけるし、わからないままだったら取り返しがつかなかったかも。
    これからが大事ですよ!
    しっかり改善し、しっかり対策をとっていきましょう!!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    LiLiさんが仰るようにこのまま見て見ぬ振りをしたり、夫が認めずはぐらかしたり、解決しないままだったらそれこそ仮面夫婦になり家庭崩壊してたかも知れません。

経験したくなかったですが改めて旦那との夫婦関係や家族を見直す良い機会だったと思うようにします。
    友人にも相談して話を聞いてもらい気持ちも今朝より少し楽になりました😊
    子供たちのためにもいつまでも落ち込んでないで、気持ちを切り替えて前に進んでいきます‼️

• 11月21日
ぷりん

遅くなりました( >ω<`)!

旦那さん、うちと同じで
わかりやすいですね!!
最終的には認めたんですね。
とりあえず、認めたなら
よかったですね。
でも、認めたってことは
確定したって事だから
改めてショックでしたよね。きっと。
頭ではわかってても
いざ、ほんとに浮気確定になると
何とも言えない気持ちですよね。
泣いちゃうのは当たり前ですよ。
私なんて泣いた上に
怒りまくりでしたもん。。。

私は相手に慰謝料や誓約書とかは
書いてもらわなかったですが
今となってはやればよかったと
思いました。
されたほうは、時間が立っても
傷が残ります。ふとしたときに
あの日の事が蘇ります。
だから、とことんやればよかったって
思いました(°ω°)!

まだまだ辛いと思いますが
linoさんの味方は私含め
いっぱいいますよ!!
一人で溜め込まないでくださいね!!
そして、負けないでくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ホントわかりやすくて、そんなんでよく浮気できたなーと😅

間違いであってほしいと思ってましたが、確定すると何とも言えない気持ちになりますね…
    こんな事言ってやろう!と考えてた事がショックでどっかに飛んで行ってしまいました。

なぜか私以上に旦那の方が落ち込んでいて、『もういいから、また信じてもらえるよう頑張りな』と逆に私が慰めると言うおかしな状況です😂(私の方が年上なので)

こちらで話を聞いてもらいアドバイスや応援、励ましをいただき救われました😂ありがとうございます✨

• 11月21日