※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊活

クロミッドからレトロゾールに変更しました。卵胞の成長速度に違いはありますか?人工授精をします。

今日転院し、はじめて

レトロゾールを4日分処方されました‼️(生理3日目から4日間。)

今までクロミッド を服用してましたが6ヶ月飲んでることが不安でー(子宮内膜が薄くなるんじゃないかとか、、)

先生に話したら、レトロゾールが処方されました(*´꒳`*)



クロミッド からレトロゾールに変更された方いますか⁉️

卵胞が育つ速度など何か違いはありましたか⁉️


ちなみに今期、人工授精します(*´꒳`*)

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

にゃんにゃん

私は1人目のときクロミッドでは卵胞育たなかったので、レトロゾールに変更になりましたよ!
私の場合クロミッドでは育たなかったので速度の違いはわかりませんが、レトロゾールに変更してからはいい感じに育ってくれてました。
レトロゾールに変えて3周期目で妊娠できました😊

  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    ひとによってはレトロゾール合うのかもしれないですね❤️

    私も妊娠できたらなー(〃ω〃)

    • 12月4日
あみ

レトロゾールどうでしたか??
排卵早まりましたか✨??

  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    生理から11日目で卵胞20 内膜9.5
    でhcg注射

    12日目にに人工授精&hcg注射

    たぶん排卵が12〜13日目

    いつもより2日くらいですが
    卵胞の成長はかなり良かったです(*^^*)

    2ヶ月前はクロミッド で12日目に卵胞17で成長止まっちゃったりしたので、、、、


    レトロゾールいーかもです❤️

    • 12月4日
  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    かなり排卵早いですね😊早くて油断しそうです笑💦💦

    • 12月4日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    不妊治療ですか?(*´꒳`*)

    でももう少し後に病院行っても排卵せずにいたとおもいます!
    人工授精のために20ミリでhcg注射打って排卵させたかんじです(〃ω〃)

    • 12月4日
  • あみ

    あみ

    不妊治療です!(*^^*)
    今までもっと強い薬使っててレトロゾールにかえられました😫なので育つか不安です😭

    • 12月5日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    レトロゾールが身体にあったらばっちり育ちますよ❤️

    レトロゾールの効果楽しみですね(*^^*)

    効果どーだったか教えてください✨

    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月5日
  • あみ

    あみ

    はい(*^^*)頑張りましょう😊✨
    結果報告します!✨
    早く妊娠したいです😫💦

    • 12月5日
  • ☆maman☆

    ☆maman☆

    よろしくお願いしまーす✨

    • 12月5日